MENU

ハリーケインの嫁妻とキーパー経験!得点王に長谷部誠との関係も【ケイティー・グッドランド/カタールワールドカップ2022】

今回は世界最高峰ストライカーでありカタールワールドカップにも出場予定であるハリーケイン選手の嫁・妻であるケイティー・グッドランドについてやキーパー経験について、得点王なことや長谷部誠との関係について紹介していきます。

本記事をお読みいただきハリーケイン選手のことがより深く知れるように解説していきますのでよろしくお願いします。

目次

ハリー・ケインの嫁はケイティー・グッドランド

所属するトッテナムホットスパーズ・イングランド代表キャプテンを務めている絶対的なエースストライカーであるハリーケイン選手。

そんなハリーケイン選手奥さんはケイティー・グッドランドさんという方です。まずはケイティー・グッドランドさんのプロフィールをご覧いただきましょう。

ケイティー・グッドランド

・名前 ケイティー・グッドランド
・生年月日 1993年10月12日(29歳)
・ニックネーム ケイティ
・身長 168cm
・職業 フィットネストレーナー

上記の通りとなります。ケイティー・グッドランドさんの職業はフィットネストレーナーということもあり非常に綺麗な体型をしている美しい女性ということが上記のツイートの写真でとお分かりいただからかと思います。

もしかしたらハリーケイン選手のサッカー選手としてのジムでのトレーニングを妻のケイティー・グッドランドさんが指導・アドバイスしていることなんかもあるかもしれませんね!

ハリーケイン選手とケイティー・グッドランドさんの出会いはチンフォード財団学校に通っている時だそうでその後数年の交際期間を経て2015年7月ハリーケイン選手がプロポーズをして結婚にいたったそうです。

ハリー・ケインはキーパー経験がある

現在世界トップクラスのストライカーとして世界に名を馳せているハリーケイン選手ですがその得点量産の秘密は過去のGK経験があるからかもしれません。その経験は2014年10月23日に行われた欧州リーグ(EL)グループリーグアステラス戦にて経験しました。

その試合ハリーケイン選手はいつも通りに所属するトッテナムホットスパーズのエースストライカーの役割に恥じない活躍であるハットトリック(1試合に3ゴールを決めること)を見せていました。

そんな試合となりハリーケイン選手にとっては大満足となっていましたが後半87分に味方GKがレッドカードを受けてしまい退場。

このアクシデントに対応する為ハリーケイン選手急増でGKを務めて話題となりました。本人曰くこの経験についてハットトリックは嬉しいがGKをやるのは少し苦い経験だったと語っています。

ハリー・ケインと長谷部誠との関係

2022/2023シーズンの欧州チャンピオンズリーググループステージにて元日本代表キャプテンの長谷部誠選手世界トップクラスのFWであるハリーケイン選手が見せた激しいマッチアップは話題になりましたよね!

ハリーケイン選手も試合前の会見で長谷部選手に対して『彼のプロフェッショナルな姿勢は賞賛に値する。彼の年齢で未だトップクラスでプレーしているのはすごいこと。』とコメントを残しており日本が誇るキャプテンである長谷部選手をみとめていることがわかります。

長谷部選手は前回大会のロシアワールドカップ以降日本代表を引退していて日本サッカーにとってレジェンド的存在の存在ですが、欧州サッカー界にとってもレジェンド的存在なことがわかるエピソードですよね!!

ちなみにこのグループは日本人にとって注目度の高いグループステージでした。

長谷部選手とそのチームメイト日本代表鎌田大地選手が所属のアイントラハト・フランクフルト日本代表の守田英正選手が所属するスポルティングリスボンハリーケイン選手が所属するトッテナムホットスパーズフランスのマルセイユが同居したグループでした。

グループステージの結果はトッテナムホットスパーズとアイントラハト・フランクフルト決勝トーナメントに進出しました。守田選手の所属するスポルティングリスボンはグループ3位になり欧州ELに進みます。

ハリー・ケインは得点王?

前述してきた通りハリーケイン選手世界最高峰のストライカーです。実際にハリーケイン選手は2020/2021シーズンで世界最高リーグとも名高いイングランドプレミアリーグにて前人未到の得点王、アシスト王を同時受賞しています。

昨シーズンは惜しくも得点王2年連続とはなりませんでしたがチームメイトの韓国人ストライカー孫興民選手がリーグ得点王に輝いています。

これはハリーケイン選手に相手DFのマークが集中したことやハリーケイン選手のポストプレーがひかり獲得したものと一般的に評価されていてハリーケイン選手は得点を取るだけではなくチームにいるだけでプラスになることが多いことが証明されています。

ハリーケイン選手自身も厳しいマークに遭いながらシーズン17得点あげていて得点ランキング4位に輝いています。今大会のカタールワールドカップ2022でもハリーケイン選手大会得点王候補の1人です。ハリーケイン選手がどんな活躍を見せてくれるのか期待しましょう!!

まとめ

今回はカタールワールドカップ得点王候補ハリーケイン選手について紹介させていただきました。

ハリーケイン選手得点王はもちろんですがサッカーの母国イングランド代表を優勝に導くことが最大の使命であり国民からの願いです。

前回大会はベスト4だったこともあり国民からの期待も高いはずです。ハリーケイン選手が国民の期待に添えるのかどうか注目してみましょう!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次