MENU

長友佑都の子供の名前国籍に何人で可愛い!年齢何歳で年子に写真画像【カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップに出場予定の長友佑都選手の子供の名前や国籍について、子供は何人いるのかや子供が可愛いことや年齢・年子ついて紹介していきます。

長友選手といえばタレントの平愛梨さんと電撃結婚をしていて愛妻家としても知られていますよね!今回はそんな長友選手の家族について注目を当てていきたいと思います。

目次

長友佑都の子供は3人

女優でありタレントの平愛梨さんと電撃結婚をされて当時世の中をびっくりさせた長友佑都選手でしたが多くの方から祝福の声を受けました。そんな長友選手と平さん夫婦ですが2022年現在3人のお子様がいます。お子様は全員男の子だそうです。

長友選手のオフィシャルのInstagramや妻の平さんのオフィシャルのInstagramでは度々家族にまつわる投稿や3人のお子様の写真が確認できる仲がいい家族であることがわかります。

先日には長友選手がカタールワールドカップ本大会登録メンバー26人に選ばれたことで行われたメンバー入り報告記者会見でサプライズとして妻の平さんと3人のお子様が登場されました。

ステージに上がった3人のお子様と平さんでしたがパパである長友選手にはお祝いの花束を渡した後は我慢できずにステージ上で走り回る長男と次男に冷や汗をかきタジタジの様子だった長友選手が印象的でなんだかほっこりしましたよね!

長友佑都の子供の名前や国籍

前述した通り3人のお子様がいらっしゃる長友佑都選手ですがお子様3人の名前は公表されていませんでした。

国籍に関して3人とも日本人であることが有力です。世界の国々には出生地主義と血統主義があります。長友選手のお子様の兄弟3人が生まれた国は長男はイタリア、次男はトルコ、三男はフランスです。

これは長友選手がそれぞれ長男が生まれた際にはインテルに次男の際はガラタサライに三男の際はマルセイユに所属していた際に生まれたお子様であるからだそうです。

この3つの国々は調べたところ出生地主義ではないそうなので長友選手のお子様達は自動的に日本国籍しか取得できないことが有力です。(フランスは条件付きで出生地主義をとっていますが三男が条件を満たしていません。)

それにしても異国で3人の子供を出産した妻の平愛梨さんはすごいですよね。

長友佑都の子供の年齢と年子

長友佑都選手には3人のお子様がいると紹介しましたが本項では年齢について着目をおいて解説していきたいと思います。

まずは長男ですが長友選手のオフィシャルTwitterのツイートによると2018年の2月5日前後に生まれたことが確認できますので現在3歳ということがわかります。

次男は、再び長友選手のオフィシャルのTwitterのツイートでの出産報告日が2019年8月13日であることからこの日付前後に生まれたことがわかります。ですので次男は現在3歳ということがわかりますね!長男と次男は現在同じ年齢ですが学年は1つ違いの年子であることがわかりました。

最後に三男です。三男は長友選手オフィシャルのツイートによると2021年4月22日に生まれたことが報告されていますので三男は現在1歳となります。

3人とも全体的に歳の差が近い兄弟ということがわかりますね!男の子3人ですからきっと家の中は賑やかなことでしょうね笑

長友佑都の子供が可愛い

長友佑都選手平愛梨さんの3人のお子様がネット上で可愛いと評判になっています。ネット上では特に3人のお子様が女優でタレントであったことから美人である平さんに似て鼻筋が通っていて目がクリクリで可愛いと評判です。

この件に関してパパ・夫である長友選手自虐的なコメントを本人のオフィシャルTwitterアカウントでツイートしており話題になりました。

上記のように述べていて笑いを誘っている様子がわかりますね笑

3人のお子様の顔写真や成長記録が見たい方は両親である長友選手と平さんのTwitterかInstagramを定期的にチェックしていますと見ることができますのでぜひチェックしてみてくださいね!!

まとめ

今回はピッチ外でのパパとして長友佑都選手にスポットを当てて紹介してきました。これからはパパとしての長友選手も注目してみてくださいね!!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次