MENU

伊藤洋輝の眉毛まつ毛白い原因に右目は怪我病気?小学校中学校高校も【カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップに出場予定の伊藤洋輝選手の眉毛・まつ毛か白い原因や右目は怪我か病気なのかや小学校、中学校、高校についての話などをまとめ紹介していきます。

伊藤選手は現在ドイツブンデスリーガの古豪シュトゥットガルトにて主力として活躍している期待の若手選手ですよね!

今回はそんな伊藤選手についてまとめていきます。

目次

伊藤洋輝の眉毛とまつ毛が白い?病気?

前述した通り、伊藤洋輝選手現在世界最高峰のリーグの一つであるドイツ・ブンデスリーガ1部シュトゥットガルトで主力選手として活躍しています。

伊藤選手は古巣のジュビロ磐田からシュトゥットガルトに移籍する当初はu23チーム(23歳以下のチーム)に合流してプレーする予定でしたが合流直後のAチームでのキャンプでのパフォーマンスがAチームの監督・コーチ陣から高評価。

当初の予定とは異なりそのままキャンプ終了後もAチームに残りました。そんな伊藤選手ですがはじめて伊藤選手の顔を見た際にまつ毛及び眉毛の部分が白いことに気づく方も多いかと思われます。

ネット上では様々な憶測や噂が伊藤選手まつ毛及び眉毛の部分が白いことに対して浮かび上がっています。次の項ではこの件に関しては詳しく解説させていただきます。

伊藤洋輝の右目は怪我?

前項でも触れた伊藤選手の右目の上についてですがまず結論から申し上げますと伊藤選手の右目の上の白い出来物は『尋常性白斑』だと推測されています。この『尋常生白斑』とは皮膚の一部が色素を失ってしまいまだらになる先天性の難治性皮膚疾患だそうです。

このように白くなってしまった斑点はやがて白いシミになってしまうそうです。ただ、この白い斑点に痛みや痒みなどは生じず日常生活に支障が出ることはないそうです。

このように先天性のものであるので治ることはないそうですが大事には至ることはないものだそうです。

まとめますと伊藤選手の目の上の白い斑点は先天性の『尋常性白斑』であるということが有力であり、怪我や病気ではなく先天性のものであるということがわかりました。

伊藤洋輝小学校時代

伊藤選手のプレースタイルの特徴は一言で表すと恵まれた長身を生かしたフィジカル・身体能力に加えて足元のテクニックがあるレフティプレイヤーです。そんな伊藤選手のテクニックのルーツは小学生時代に培ったものであると伊藤選手自身が語っています。

それは伊藤選手はサッカーと並行にフットサルチームにも入団してプレーされていたそうです。サッカーにおいてフットサルは学べるものが多いと言われていることがありそのメリットは多数あります。

その中でもサッカーに身につくボールテクニックが身につきサッカーよりボールに触れる機会が多い事は大きなメリットでしょう。

実際にサッカー大国ブラジルの選手たちの多くはサッカーと並行してフットサルを幼少期からプレーしているためブラジル人選手たちは多くの選手がボールを自由に扱えるテクニックの高い選手が多いです。

伊藤選手もゴールデンエイジと呼ばれる小学生時代にフットサルを学び、現在のサッカーに活かしていることを考えるとこれから日本のプロを目指す少年少女たちもフットサルをプレーする子が増えてくるかもしれませんね!

伊藤洋輝の中学時代

小学校を卒業すると同時に中学生年代にプレーをするチームの選択を強いられていた伊藤洋輝選手でしたが地元静岡県のJリーグクラブの育成組織であるジュビロ磐田のジュニアユースに入団しサッカーを続けます。

伊藤選手はこのジュビロ磐田ジュニアユースへの入団をきっかけに後々ジュニアユース→ユース→トップチームという経路を渡ることとなり生粋の『ジュビロ磐田出身』の選手となります。

地元静岡県を中心とした有望選手が集まるジュビロ磐田ジュニアユースでしたがその中でも伊藤選手特別な選手として活躍しました。

そんな活躍に注目した当時ジュビロ磐田トップチームの監督を務めていた元日本代表名波浩監督は伊藤選手を当時中学3年生ながらにタイ2部クラブとの練習試合に招集。

練習試合に出場した伊藤選手はなんと得点までをも奪ってしまい関係者を驚愕させたということです。当時から伊藤選手の才能が飛び抜けていたことがよくわかるエピソードですよね!

伊藤洋輝の高校時代

前述した通り中学生進学と同時にジュビロ磐田の育成組織であるジュビロ磐田ジュニアユースに入団した伊藤選手でしたがジュビロ磐田ジュニアユースで中心選手として活躍していたこともあり当然の如く内部昇格で高校進学と共にジュビロ磐田ユースに入団します。

高校一年生から頭角を表していた伊藤選手は入団当初から出場機会を得て活躍していました。またジュビロ磐田ユースに入団後は各世代別日本代表にも選出され伊藤選手の名前は日本中に広まり始めた時期でもありました。

そんな伊藤選手でしたが高校三年生の5月に高校卒業を待たずにトップ昇格が決定。プロ入りに伴い当時通っていた磐田東高校から通信制高校に入学して生活スタイルを高校三年生時からプロサッカー選手としての生活に切り替えて最後の高校生としての一年を過ごしました。

まとめ

今回はカタールワールドカップに出場予定のレフティモンスター伊藤洋輝選手について紹介させていただきました。

伊藤選手は今回のカタールワールドカップに招集されたDF人で唯一の左利きの選手でもあります。そんな希少性の高い伊藤選手がカタールワールドカップで森保ジャパンに大きく貢献する活躍をしてくれることを期待しましょう!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次