MENU

板倉滉の結婚彼女に年齢身長!高校中学と経歴プロフィール【カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップに出場予定の板倉滉選手の年齢・身長や結婚や彼女の話や経歴とプロフィールについてなど紹介します。板倉選手はボランチにセンターバックなど高いレベルでこなせる選手で希少性が高いですよね!

今回はそんな板倉選手について紹介します。

目次

板倉滉の結婚彼女情報

高校卒業後にプロ入りし川崎フロンターレで下積み期間がありましたがその下積み期間後はプロサッカー選手として順調なステップアップを続けている板倉選手。

そんな板倉選手ですが結婚しているのかをチェックしましたが現在板倉選手は結婚をしていないことがわかりました。彼女についても現在公表されていません。

サッカー選手の彼女については相手が芸能人等の著名人に関して公表されることがありますが、一般人の場合は公表しないことがほとんどですので現在板倉選手彼女がいる可能性はあるかもしれませんね!

過去には所属していた川崎フロンターレのHPに掲載されていた板倉選手のプロフィールに好きな芸能人が石原さとみさん、有村架純さんと書いてあったこともありました。

このことから板倉選手可愛らしい女性がタイプのようで将来は可愛らしい女性の方と結婚するかもしれませんね!

板倉滉のプロフィール・経歴

本項では板倉滉選手のプロフィール・経歴を紹介いたします。まずはプロフィールを確認していきましょう!

板倉滉選手プロフィール

・名前 板倉滉(いたくらこう)
・生年月日 1997年1月27日(25歳)
・所属チーム ボルシアMG(ドイツ)
・ポジション DF.MF
・歴代所属クラブ 川崎フロンターレ⇆ベガルタ仙台→マンチェスタシティ(イングランド)→フローニンゲン→シャルケ(ドイツ)
※ベガルタ仙台へは川崎フロンターレからのレンタル移籍。フローニンゲン・シャルケへはマンチェスターシティからのレンタル移籍

上記のようになります。板倉選手小中高と川崎フロンターレの育成組織でプレーをし育成時代に技術を磨きました。その後内部昇格で川崎フロンターレトップチームに昇格。

しかし日本トップクラスの川崎フロンターレで試合出場機会を掴むのは容易ではなく板倉選手はレンタル移籍という形でプロ4年目のシーズンにベガルタ仙台に移籍します。移籍先のベガルタ仙台ではレギュラーとして活躍しました。

その活躍に目をつけた世界有数の名門クラブであるマンチェスターシティが板倉選手を獲得。労働ビザ取得の関係で板倉選手はマンチェスターシティから移籍1年目はオランダのフローニンゲンで移籍2年目はドイツのシャルケにレンタル移籍をします。

レンタル先でも欧州のサッカーに適応し大活躍。そんな板倉選手を完全移籍で獲得したい欧州のクラブが多く手を挙げました。

多くの候補先からいたから選手が選んだのはドイツの名門クラブボルシアMGマンチェスターシティから完全移籍で加入し今シーズンもレギュラーとして活躍しています。

板倉滉の年齢身長

板倉滉選手といえば長身にも関わらずテクニックやスピード・機敏性もあるのがストロングポイントのひとつでもありますよね。

そんな板倉選手の身長は187cmとなっています。この身長は長身の選手が多い欧州のリーグでプレーしている現在でも主にセンターバックとしてプレーできるほどの長身です。

我々日本人はどうしても世界と比べると小柄な部類な民族ですので板倉選手のような長身な選手は日本サッカーにとってかなり貴重ですよね!

年齢は1997年1月27日生まれの25歳です。板倉選手は1997年生まれであることに加えて早生まれであるので、現在多くのメンバーがカタールワールドカップ大会にメンバー入りしている世代『東京五輪世代』の最上級学年の世代の選手です。

板倉選手は実際に東京五輪世代で最上級学年としてピッチ内外でチームを引っ張り東京五輪ベスト4までチームを導きました。

日本代表には2019年から選出され続けカタールワールドカップの本大会登録メンバーにも選出されました。2021年には世代別の代表であるu24日本代表にて東京五輪にも出場し、チームをベスト4まで導く活躍を見せました。

板倉滉の高校中学

板倉選手は小学校から高校生までの学生時代は川崎フロンターレの育成組織でプレーしていたと前述しました。サッカーの方は川崎フロンターレ一筋ですが中高時代に通われていた学校はどこであったのか本項では紹介させていただきます。

まず中学校ですが神奈川県横浜市のすすき野中学校に通われていたそうです。横浜市というとお金持ちが住んでいるイメージもあるので板倉選手の実家はお金持ちかもしれませんね!!すすき野中学校は公立中学校になります。

続いて高校は神奈川県立川崎北高校となります。こちらも県立高校なので公立ですね!おそらく川崎フロンターレユースの練習場から近い高校を選び学校終了後の練習に通いやすいように選択したものかと予想されます。

川崎北高校の偏差値は47となっています。

まとめ

今回は板倉滉選手について紹介させていただきました。板倉選手は順調に怪我から回復しているというニュースが最近になって出てきているのでカタールワールドカップ本番では期待できそうです!

板倉選手にとって初のワールドカップとなりますが思い切りのいいプレーをしていただいて活躍して欲しいですよね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次