MENU

堂安律は結婚してる?現在彼女に身長年齢と経歴!島袋と友達?【カタールワールドカップ2022】

今回は東京五輪でu24日本代表の10番を背負った堂安律選手について紹介していきます。堂安選手といえば日本サッカーの将来を背負う逸材と呼ばれている選手ですよね!

本記事を読んでいただき堂安選手についてより深く知れるように解説しますのでよろしくお願いします。

目次

堂安律は結婚してる?

堂安律選手は2022年11月現在結婚はしていません。堂安選手は現在ドイツで暮らしており海外の地で独身男性として生活されています。

ドイツには多くの日本人も住んでいたり日本食レストランがたくさんあったりすることから独身男性でも生活には困らないのかもしれませんね。堂安選手は現在24歳ですのでサッカー選手としては結婚していてもおかしくない年齢ではあると思いますので近々電撃結婚なんてニュースもあるかもしれませんね!

ただ、堂安選手のインタビューを聴いていると非常に野心の強い選手だということがわかります。そんな堂安選手ですから今はサッカーのことだけを考えひたすら上を目指しているのかもしれません。

あるインタビューの際にサッカー選手としての最終目標は欧州チャンピオンズリーグ優勝とも答えていたのでそれに相応するクラブにステップアップするのが近々の目標だとも語っています。

現在所属するドイツリーグのSC フライブルグで活躍して目標が達成できるようなクラブに移籍するのを当然のように堂安選手は狙っているでしょうからこれからの堂安選手の活躍にも注目してみてくださいね!!!

堂安律の現在の彼女

ネット上で堂安律選手の彼女と検索すると堂安選手が2017年ごろにお付き合いしていた女性の写真や堂安選手とのツーショット写真がヒットします。その女性は堂安選手の過去の彼女であり現在は堂安選手に彼女はいないものと推測されます。

というのも日本のお笑い芸人で芸能界Big3とも称される3人のうちの1人明石家さんまさんが2022年5月28日放送ののMBSラジオ「ヤングタウン」で、当時代表戦のため日本に帰国していた堂安選手と会食していたことを語った際に明石家さんまさんが堂安選手に現在『彼女はいないらしい』とラジオ内で発言しました。

2022年5月28日となりますと半年前の情報であり少し古いですが今シーズンはコロナウイルスのパンデミックやカタールワールドカップの関係上かなり過密日程でシーズンが行われていることもあり、選手たちは大忙しなのでそのことを考えると堂安選手に現在彼女がいないと推測するのも妥当な考え方でしょう。

堂安律のプロフィール・経歴

まずは堂安選手の経歴からご紹介します。堂安選手は地元のサッカークラブ西宮少年団というチームでサッカーを始め小学校卒業までプレーしました。小学生の時にはセレッソ大阪のジュニアチームのセレクションを受けるも不合格。

その経験が堂安選手の糧となり成長し中学校に進学する際にはセレッソのジュニアユースからオファーを受けたそうですが断り同じ大阪のライバルチームガンバ大阪ジュニアユースに入団します。

その後は順調に各年代の世代別の代表にも選ばれたりするなどしてジュニアユース→ユース→トップチームに昇格。高校2年生の時にトップチームデビューを果たします。

その後3年間でガンバ大阪の中心選手として活躍した堂安選手オランダリーグのフローニンゲンに挑戦。一年目から爆発的な活躍を遂げそのシーズン中には日本代表にも選出されました。その後フローニンゲンでの活躍が評価されて同じオランダ国内の名門クラブPSVに移籍しました。

途中で出場機会を求めてドイツのビーレフェルトにレンタル移籍をしますがその後に再度PSVに帰還して激しいレギュラー争いの中、出場した試合では結果を残すなどして活躍。

今シーズンからはドイツに再び戻りSC フライブルグでプレーしています。日本代表にも森保ジャパン発足と同時に頻繁に招集され続けてカタールワールドカップの本大会登録メンバーにも選出されました。

堂安律選手プロフィール

・名前 堂安律(どうあんりつ)
・所属チーム SC フライブルグ
・ポジション MF
・出身 兵庫県尼崎市
・生年月日 1998年6月16日
・歴代所属クラブ ガンバ大阪→フローニンゲン(オランダ)→PSV(オランダ)⇆ビーレフェルト

堂安律の身長年齢

堂安律選手1998年6月16日生まれの24歳です。1998年生まれは2021年に行われた東京五輪の男子サッカー日本代表(1997年以降生まれのサッカー選手を対象としたチーム)の世代でいわゆる『東京五輪世代』です。

この『東京五輪世代』の中でも同じ1998年生まれの冨安健洋選手アーセナル所属)と並び森保ジャパン発足当時から日本代表に選出されて活躍するなど間違いなく東京五輪世代を引っ張ってきた選手と言えるでしょう。その証拠に東京五輪ではエースナンバー10番を身にまといプレーしチームをベスト4まで押し上げる活躍を見せました。

身長は172cmとなります。堂安選手は身長はそこまで高くありませんが骨格が非常に逞しくて体幹も強いため自分より身長の高い相手にぶつかられたとしても弾き飛ばすだけのフィジカルを持っている選手です。

そのフィジカルを生かした堂安選手試合中に見せるパンチのあるシュート力は大きな武器であり堂安選手は遠目からのシュートでもゴールを狙えるシュートレンジが非常に広いのも魅力です。

堂安律は島袋と友達?

堂安律選手島袋さんが友達か否かの真偽については調べたところによると堂安選手と島袋さんは友達であるということがわかりました。

島袋さんとは人気YouTuberであるESPOIR TRIBEというユニットの一員の方です。この島袋さんと堂安選手が友達だということを証明する一枚の写真があります。

それは堂安選手の24歳の誕生日を祝ってもらった報告をしたInstagramの投稿にて日本代表や過去に所属していたオランダリーグのフローニンゲンのチームメイトである板倉滉選手と堂安選手、そして島袋さんとのスリーショットが公開された時の写真です。

島袋さん自身も自身のYouTubeチャンネルにて堂安選手友達だということを報告する動画を公開していて2人が友達ということが事実だということが確認できます!

まとめ

今回はカタールワールドカップでも活躍が期待される堂安律選手について紹介させていただきました。堂安選手はゴールに貪欲で気持ちが強い選手です。その貪欲さでカタールの地でも多くのゴールを決めて欲しいですよね!!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次