MENU

堂安憂(堂安律兄)の今現在引退でスクール!結婚に韓国人?【カタールワールドカップ2022】

今回はサッカー日本代表である堂安律選手の兄であり元プロサッカー選手でもある堂安憂さんについて解説していきます。憂さんは現在地元の兵庫でサッカースクールを運営されています。

今回は堂安憂さんについて深掘りしていきましょう!

目次

堂安憂は堂安律の兄

堂安憂さんは1995年12月14日生まれの26歳でありJ3の長野パルセイロというチームでプレーもしていたことのある元Jリーガーです。

実弟はサッカー日本代表でカタールで行われるカタールワールドカップ2022にも出場予定の堂安律選手(ドイツ・SCフライブルグ所属)です。憂さんは次男3人兄弟の次男、律選手は末っ子だそうです。

ガンバ大阪アカデミーで育った弟の律選手とは対照的に憂さんは中学時代に同じ大阪に拠点を置くライバルチームセレッソ大阪のジュニアユースに所属していました。

詳しくは後ほど紹介させていただきますが堂安兄弟は現在、地元兵庫県尼崎市の商業施設・あまがさきキューズモールの屋上に完成したフットサルコート『RDフィールド』にて堂安兄弟が設立したサッカースクール『Next10 Football Lab』を運営・指導しています。

兄の憂さんはコーチとして現場で指導にあたり自身のプロでの経験等を直接指導という形で子供達に還元しています。

堂安憂の引退

堂安憂さんはJリーグでプレーされていたこともある元プロサッカー選手です。憂さんは前述した通り弟の堂安律選手の古巣ガンバ大阪とはライバルチームであるセレッソ大阪の育成組織出身の選手で中学生時代をセレッソ大阪西u15で過ごしました。

その後は高校進学とともに長野県にある創造学園高校に進学。高校総体や全国高校サッカー選手権にも出場するほど活躍しました。大学はびわこ成蹊スポーツ大学サッカー部でプレーをし活躍。

卒業後にはJ3のAC長野パルセイロに入団しプロサッカー選手となりました。AC長野パルセイロでは2年間の在籍で公式戦37試合に出場。その後は関西サッカーリーグ1部のおこしやす京都ACに移籍して1年間プレーしたのち現役を引退しました。

堂安憂の今現在はスクール運営?

前述した通り堂安兄弟は兵庫県尼崎市でサッカースクール『Next10 Football Lab』を設立しています。

この『Next 10 Football Lab』で行うトレーニングは堂安兄弟が考案したオリジナル指導カリキュラムとなり現役日本代表で世界と戦う堂安律選手やプロの世界で活躍してきた堂安憂さんの経験をもとに作られたカリキュラムです。

現場では憂さん代表兼コーチとして指導を行っていてオフ期間に律選手が帰国した際には律選手もスクールの現場に訪れ子供達と一緒にサッカーを行いながら指導をしているそうです。

この『Next 10 Football Lab』から将来憂さんのようにプロの世界で活躍、弟の律選手のように日本代表に選ばれワールドカップで戦うような選手を2人の地元兵庫県尼崎市から輩出して欲しいですよね!

堂安憂の結婚

堂安憂さんの結婚や彼女についてネット上で調べてみましたが有力な情報は見つかりませんでした。憂さんはすでに現役を離れて、数年の月日が経っていますし元プロサッカー選手とはいえど現在は一般の方なのは間違いありません。

そうした事から憂さんのプライベートなことに関しては一切情報が見つかりませんでした。とはいえど憂さんは現在26歳です。1人の男性としてはまだお若い年齢ですし現在は『Next 10 Football Lab』の代表者兼コーチとして忙しい毎日を送っていられることが想像できます。

そんな毎日を過ごされている憂さん現在彼女を作る余裕又は彼女がいたとしても結婚を決断する時期ではないことが想像できますよね。とはいえ憂さん自身に結婚願望がおありのようでしたら将来は素晴らしい女性の方を見つけて幸せになって欲しいですよね!

堂安憂は韓国人?

堂安憂さんには弟の堂安律選手のように韓国人では?という噂がネット上で広がっています。実際に弟の律選手についてネット上で検索する時に『堂安律 韓国人』と検索候補欄に出てくるほどです。

この噂の原因は弟の律選手の顔立ちが韓国人の顔立ちに見える等の一部の方々からの意見が膨張してこのような噂が広まったようです。

それが影響されて弟の律選手が韓国人だった場合には兄である憂さんも韓国人である可能性があると考えが広まったそうです。まあこれは妥当な考え方でしょう。

事実関係を行った結果、堂安憂さん律選手ともに韓国人ではないという結果がわかりました。これは堂安兄弟に限った話ではなく芸能人や有名スポーツ選手には度々韓国人ではないか?とネット上で声が上がりますよね。

まとめ

今回は現在は指導者として活躍されている堂安憂さんについて紹介させていただきました。

憂さんは自身が培ってきたプロサッカー選手としての経験を弟の堂安律選手と協力をして地元の子ども達に還元しようと頑張られていることがよくお分かりいただけたかと思います。これからも指導者として頑張っていただきたいですよね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次