MENU

サイレント桃野奈々はあざとい嫌い?聞こえる説に友達は?【silent】

女優の川口春奈さんが主演を務めるフジテレビ系ドラマsilentの第6話が11月10日に放送され、佐倉想 (演:目黒蓮) が青羽紬 (演:川口春奈) への想いを再確認すると共に、ずっと支えてくれた、ろう者の桃野奈々 (演:夏帆) に焦点が当てられた回となり、話題になりました。

そこで今回は、桃野奈々があざとくて嫌い、耳が聞こえる説に友達は?についてリサーチしました。

目次

桃野奈々はあざとい?

ドラマ『silent』で、大学時代の佐倉想 (演:目黒蓮) を支えた、夏帆さん演じる桃野奈々のあざとい行動が話題となっています。

奈々は生まれつき耳が聞こえず、大学に入ってから想と出会い、手話を教える間柄になったことをきっかけに仲良くなりました。想にとっては心を許せる数少ない存在です。

公式サイトの相関図上では二人の間に交際中?なんて書かれていますが、奈々は友人に対して想のことを友達と言っていましたね。しかし、11月10日に放送された第6話では、奈々は想に対して好意を持っていることが明らかになりました。

そんな奈々に対して、視聴者からはあざといという声が多数あがっています。

それは、奈々が街中で想の姿を見つけると、嬉しそうな笑顔でわざと自分のリュックのチャックを開け、想の元へ駆け寄ると、想は奈々のリュックのチャックが開いていることに気付き、チャックを閉めてあげるのです。

奈々が自ら抜けている性格を演出する行動に視聴者は奈々ちゃんあざとすぎる策士だ…などという声が多く寄せられたようです。

桃野奈々に嫌いの声

桃野奈々は、佐倉想の前にリュックのファスナーをわざと少し開けて現れ、想に閉めてもらったり、耳が聞こえない想に電話をかけてきた戸川湊斗 (演:鈴鹿央士) について嫌がらせだよ、ブロックしなよと言ったりと、あざとい嫌な女と印象を抱く視聴者が多かったようです。

そして今までは、奈々があざとくて嫌いと話題になっていましたが、しかし、第6話を見た視聴者は嫌な女だけど共感できると反響が寄せられているようです。

想をそばで支えてきた奈々ですが、青羽紬 (演:川口春奈) の登場で、奈々の健気な恋心と嫉妬心がむき出しになる様子を夏帆さんが熱演し話題を呼び、Twitterでは「女の嫌なところ出てる演技が上手すぎて嫌いになるレベルで凄い」「夏帆さんの演技が凄すぎてこっちも感情ぐちゃぐちゃ」などの声が寄せられトレンド1位を獲得しました。

視聴者も奈々が嫌な女ながらも共感できる部分があって苦しいんですよね。

桃野奈々は耳が聞こえる?

11月10日に放送された第6話では、桃野奈々が佐倉想と音が聞こえる世界で、青いハンドバッグを手にデートしており、スマホを耳に当てて会話する夢を見ます。

生まれつき耳が聞こえない奈々にとっては、スマホを耳に当てて会話し、手話のために開けておかなければならない手でバッグを持つのは憧れの世界だったようです。

奈々にとって、想の声を聞く事が、強い憧れであったんだということがこのシーンの演出で伝わってきました。

桃野奈々の友達は?

生まれつき耳が聞こえない桃野奈々は、大学時代に佐倉想と出会い、手話を教えるようになったことをきっかけに仲良くなりました。そして、大学を卒業した今までも一緒に行動を共にする機会が多く、想の大切な友人となっていました。

しかし、11月10日に放送された第6話では、奈々から想に電話をかけるシーンがあり、想は自ら電話に出ませんでした。すると、想と一緒にいる青羽紬が手話で電話来た人いるでしょ?どんな人?と想に聞くと、奈々の存在について想はすごく大事な人と答えるシーンがありました。

また、居酒屋では、想と奈々が2人でいるところを目撃した戸川湊斗が想に2人だったし、本当に友達なのかな?ってと詮索するシーンもあり、想は一人で生きようとしていた大学時代に、耳が徐々に聞こえなくなる不安を聞いてくれ、そばで寄り添ってくれた、奈々とちゃんと向き合わなければいけないと感じるのです。

奈々は、想にとって高校卒業してからできた唯一の友達。そして大事な人だからこそ、向き合おうと決めました。

これらの印象的なシーンに「複雑で切なすぎました…」「紬と想と奈々、どうなるんだろう…」などの声が上がり、注目が集まっています。

奈々には、奈々の想に対する切ないストーリーがあったんですね。

まとめ

今回は、ドラマsilentで話題となっている、キャラクターの桃野奈々 (演:夏帆) についてご紹介してきました。

物語の序盤では、あざとい行動などから多くの視聴者から嫌われていた奈々でしたが、第6話の放送で青羽紬と佐倉想の関係で葛藤し、奈々が想をおもう気持ちが明らかになりました。

放送後は、ネット上に奈々の気持ちに共感するコメントが多く寄せられ、夏帆さんの演技力に大きな反響がありました。

今後の各キャラクター同士の関係にも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次