MENU

町野修斗の怪我や年齢身長!年俸プレースタイルにプロフィール経歴も【カタールワールドカップ2022】

今回は次世代の日本代表エースストライカー候補である湘南ベルマーレ所属町野修斗選手について紹介します。町野選手は2022年シーズンもゴールを量産して見事Jリーグで日本人最多得点を獲得した期待の星です。

今回は、そんな町野修斗選手について本記事を通して解決させていただきます。

目次

町野修斗のプロフィール・経歴

本項ではまず町野修斗選手のプロフィールを確認していきましょう。

町野修斗選手プロフィール

・名前 町野修斗(マチノシュウト)
・生年月日 1999年9月30日(23歳)
・ポジション FW
・身長・体重 185cm,77kg
・所属クラブ 湘南ベルマーレ
・歴代所属クラブ 履正社高校→横浜Fマリノス→ギラヴァンツ北九州

上記が町野選手のプロフィールとなります。町野選手といえば高校時代に所属した大阪府の履正社高校で頭角を表して鳴り物入りで横浜F・マリノスに入団を果たしました。

しかし2022年シーズンJ1リーグ王者でありイングランドプレミアリーグ王者であるマンチェスターシティーが世界中に展開するシティ・グループの一員でもある横浜Fマリノスでは選手層が日本でも特に熱く町野選手は1年目から活躍を期待されていましたが1年目は年間を通して活躍することはできませんでした。

その悔しさを生かして横浜Fマリノスからギラヴァンツ北九州にレンタル移籍。このレンタル移籍が町野選手活躍の起爆剤となったと町野選手本人も語るほど成長して今に至ります。やはりスポーツ選手というのは挫折から這い上がる強い気持ちが必要なのですね!

町野修斗の年齢身長

町野修斗選手の身長は185cmと日本人FWとして大柄であり今回のカタールワールドカップ日本代表メンバーにおいて選出されたFW人の中でも1番な長身選手です。この身長に加えて町野選手には機敏に動けるアジリティ足元のテクニックがあるというのが町野選手最大の魅力です。

最近のフットボールは全ポジション・選手の大型化が進んでいる傾向があり町野選手は時代の波に乗っている大型FWということが身長からもわかると思います!

年齢は23歳となります。町野選手は今回のカタールワールドカップ本大会登録メンバー26人の中で久保建英選手に次ぐ2番目の若さでの選出となります。

町野選手には今回同じく選出されている川島永嗣選手や長友佑都選手、キャプテン吉田麻也選手のようにこれから10年近く日本代表として活躍できるポテンシャル・将来性があります。

カタールの地ではかつて南アフリカワールドカップで大活躍して世界にその名を轟かせた本田圭佑選手のように大活躍をして、町野選手のこれからのキャリアにおいての分岐点になる可能性もあります!町野選手にカタールの地で早くして欲しいですよね!!

町野修斗の怪我

2022年11月1日に森保一監督がカタールワールドカップ2022本大会登録メンバー26人を発表してから多くの怪我人が続出していて大変心配な状況となっています。

メンバー発表翌日にアキレス腱の怪我でカタールワールドカップ出場ができなくなってしまった中山雄太選手を皮切りに冨安健洋選手が右ハムストリングに違和感を覚えて負傷交代、遠藤航選手も試合中に重度の脳震盪で負傷退場、久保建英選手の肩の脱臼等の多くの怪我人が続出しています。

このメンバーに加えてメンバー発表前から怪我を抱えている板倉滉選手、浅野拓磨選手もいる為、今回のコロナウイルスパンデミックが理由の過密日程やワールドカップの冬開催の影響がかなり森保ジャパンを苦しめています。

前述した中山選手の怪我により追加招集された町野修斗選手ですが町野選手も8月にJリーグ・コンサドーレ札幌戦で右足首の負傷で途中交代しています。ただし、現在怪我の具合に関しては良好なことが町野選手のプレーを見ていると伺えますのでカタールワールドカップには問題ないでしょう!

町野修斗の年俸

町野修斗選手の現在の年俸はJ1リーガーの平均年俸約3500万円を下回る1500万円だと各メディアが推定しています。ただし、この1500万円に関しては推定金額での算出のため実際には誤差が生じてしまっている可能性もあります。

町野選手の年齢は23歳ですのでJリーグでは、若い選手の部類に入りますので平均額より低いのかもしれないですね。年俸は選手のパフォーマンスや実績を所属クラブが独自の査定により決定します。町野選手が実際に日本代表に選ばれたのは2022年のシーズン途中です。

さらに町野選手のポジションFWの1番の評価基準になるゴール数年も2022シーズンJ1リーグで日本人最多得点となる13得点を叩き出しています。もし町野選手新しいクラブに移籍又は現所属の湘南ベルマーレと次の契約更新をする際には大幅な年俸アップが予想されますよね!

町野修斗のプレースタイル

町野修斗選手のプレースタイルは『スピード』『テクニック』『高さ』の三つを揃えたオールラウンダーなFWです。

日本人選手で例える又は似ているプレイヤーは元日本代表で現在ヴィッセル神戸に所属している大迫勇也選手、世界的な選手で例えますとFCバルセロナに所属していた現世界ナンバーワンストライカーと評されるロベルト・レヴァンドフスキ選手です。

町野選手は、長年日本代表の攻撃の軸となっていた『ポストプレー』も得意であり2列目の選手たちを生かす動きも得意です。今回のカタールワールドカップで森保ジャパンの1番の強みは間違いなく2列目の選手のタレントが豊富なことです。

ドイツブンデスリーガで大活躍中の鎌田大地選手をはじめ、両サイドには個のドリブルで相手を剥がせる三苫薫選手・伊東純也選手、狭い局面でも違いを生み出せる久保建英選手等が森保ジャパンにはいます。

この2列目の選手たちを町野選手のポストプレーで生かすことができれば町野選手自身の得点チャンスも増えます森保ジャパンの攻撃が活性化します。ある意味町野選手のパフォーマンスが森保ジャパンを左右するポイントかもしれないですね!

まとめ

今回は次世代の日本のエースストライカーである町野修斗選手について紹介して解説してきました。町野選手高さ、テクニック、スピードを抑えたオールラウンダー型のFWです。

将来はポーランド代表の世界1のストライカーレヴァンドフスキみたいな選手になって欲しいですよね!期待しましょう!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次