MENU

上田綺世の嫁妻の結婚相手!読み方と経歴プロフィールに下手くそ?【カタールワールドカップ2022】

今回は日本代表でありカタールワールドカップ本大会登録メンバー26人にも見事選出された上田綺世選手について取り上げて解説させていただきます。上田選手はベルギーのクラブであるセルクル・ブルッヘに所属している選手です。

本記事では上田選手を紹介してサッカーを今後もっと楽しくみていただけるように努力いたしますのでよろしくお願いします。

目次

上田綺世のプロフィール・経歴

まずは本記事を読んでいくにあたって重要になる上田綺世選手のプロフィールを確認していきましょう。

上田綺世選手プロフィール

・名前 上田綾世(うえだあやせ)
・生年月日 1998年8月28日(24歳)
・身長、体重 182cm,76kg
・ポジション FW
・所属クラブ サークル・ブルッヘ(ベルギー)
・歴代所属クラブ 鹿島アントラーズ

上記が上田選手のプロフィールとなります。他の情報も付け加えますと上田選手法政大学時代から各世代の代表にも選出され続け、現在はA代表にも選ばれています。森保ジャパンが特別招待チームとして参加した南米大陸のナショナルチーム日本1を決める大会の、

コパアメリカ南米大陸選手権で、当時法政大学が所属チームである現役大学生でもあるにかかわらず森保ジャパンに招集され大きな話題を生みましたよね。

上田選手は、コパアメリカ南米大陸選手権への参加を通して『このままではだめ、日常からもっと高いレベルでレベルアップしなければいけない』と感じたことから法政大学サッカー部を途中退団しての鹿島アントラーズ入団の決断を下しました。

上田綺世の結婚相手の嫁

上田綺世選手妻はモデルである由布菜月さんとなります。上田選手由布さん2022年2月9日上田選手のインスタグラムアカウントにて入籍したことを発表しています。

サッカー選手とモデルさんの結婚は上田選手由布さんだけではなく多くのカップルが誕生していますよね!例で挙げると川崎フロンターレの谷口彰悟選手泉里香さんヴィッセル神戸の大迫勇也選手三輪麻未さん等がいます。

本項では上田選手の奥さんである由布さんのプロフィールも併せて紹介します!

由布菜月さんプロフィール

・名前 由布菜月(ゆふなつき)
・生年月日 1998年1月20日(24歳)
・職業 モデル
・身長・体重 166cm (体重は非公開)
・チャームポイント まつ毛
・所属事務所 フリー(過去にはプラチナムプロダクション等に所属)

現在は事務所には所属をせずフリーとして活躍されているそうですね。上田選手の良きパートナーとしてこれからも上田選手を支えていただけることでしょう!!

上田綺世の読み方

前述した通り上田綺世選手の名前は『うえだあやせ』と読みます。チームメイトや監督等の上田選手から近い人物や鹿島アントラーズファン・サポーターの方々は綺世(あやせ)と呼んでいることが多いですよね!

この綺世という漢字や読み方は非常に珍しいので1番最初はなんて読むのかわからなくなる方も多いかと思います。

この『綺』という字は綺麗(きれい)の『綺』の字を使っていてイメージ的に美しいという感じがしますよね。

綺世の『世』も世界(せかい)の『世』で現在、サッカー選手として、日本代表として世界の舞台で活躍していることを考えると素晴らしい名前及び漢字ですよね。

この綺世という漢字の名前をつけた上田選手の親御さんの想いや願いを綺世選手は存分にその人生を持って答えていますね!

上田綺世は下手くそと言われる?

本項では一部のサッカーファンやサポーターから上田綺世選手が下手くそとネット上で言われていることについて紹介します。

結論から言いますと日本代表にも選ばれてワールドカップに出場する可能性もある上田選手が下手くそなわけがありません。

上田選手のポジションはFWでありゴール前での局面が多いポジションです。FWはゴールを決めて勝利すればヒーロー、得点を決めれない又はチームを自身の得点で勝利に導かなければ戦犯扱いをされてしまう高低差が激しいポジションです。

上田選手が下手くそと評価している一部のサポーターやファンの方々はおそらく上田選手が自身の得点で勝利に導かなかった試合のみを切り取って批判している方々であることが濃厚でしょう。

プロサッカー選手はプロとしてサッカーをプレーしている以上、ファンやサポーターからのプレーに対する批判は受け入れなくてはいけませんしそれも仕事の内かと思います。

ましてや上田選手は日本を背負う日本代表という注目度が高いサッカー選手ですからそのような下手くそという一部の方々の言っているワードが広がってしまっているのでしょう。

上田選手自身は大変かとは思いますが批判もパワーに変えてこれからも得点を量産するFWとして成長して更なる活躍をして欲しいと筆者は思っています!

まとめ

今回はカタールワールドカップに出場する森保ジャパンにおいてエース候補でもある上田綺世選手について解説させていただきました。

上田選手がカタールの地で得点を量産することで日本代表のワールドカップでの躍進が見えてくるはずです!上田選手にはゴールをたくさんとって欲しいですよね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次