MENU

佐々木嘉純(YOSHI)の身長体重と出身高校にモデル俳優!プロフィール経歴も

モデルや歌手、俳優としてマルチな活躍をしていたYOSHI (本名・佐々木嘉純) さんが2022年11月5日深夜に、大型バイクを運転中、交差点を直進しようとしたところ、対向車線から右折してきたトラックと衝突し、頭を強く打つなどしていたYOSHIさんは意識がなく、東京都内の病院へ搬送されましたが同日の午前2時15分ごろに死亡が確認されました。

今回は、多方面でマルチに活躍していたYOSHIさんの身長や体重と出身高校にモデル・俳優、プロフィールと経歴についてリサーチしました。

目次

佐々木嘉純(YOSHI)のプロフィール・経歴

・名前:YOSHI
・本名:佐々木 嘉純 (ささき よしずみ)
・生年月日:2003年2月26日
・出身地:広島県尾道市
血液型:A型
事務所:STARBASE

YOSHI (本名:佐々木 嘉純) さんは、2003年2月26日生まれ享年19歳広島県尾道市出身の歌手・俳優・モデルです。

YOSHIさん香港人の父親と日本人の母親の間に生まれました。小学校高学年の頃に、趣味であったミニ四駆がきっかけで、親しくなった大人たちや両親の影響で、ファッションに興味を持ちました。また、同時に素材やアート、音楽にも興味が沸き、知的好奇心が強まったのです。

2016年秋に、Off-Whiteのベルトを腰ではなく首に巻いて『Off-White南青山』のグランドオープンパーティに訪れた際、Off-Whiteを起業したファッションデザイナーのヴァージル・アブローさんに出会い、ベルトの使い方を絶賛されるとヴァージルさんのInstagramにYOSHIさんの写真を投稿。一夜明けるとYOSHIさんのInstagramのフォロワーが約1万5千人に増えていたようです。

その後3年間、裏方としてフリーランス活動を経て、所属事務所であるSTARBASEと契約しました。

2019年5月15日にはユニバーサルミュージック内のレーベル・Virgin Musicより、1stデジタルアルバムSEX IS LIFEを発売し、歌手としてメジャーデビューを果たしました。

同年9月6日に映画タロウのバカにて映画初主演および初出演。また、同日に山下達郎さんの6thシングル表題曲「RIDE ON TIME」をサンプリングした1stデジタルシングル「RIDING ON TIME」を発売しました。

2020年にはカロリーメイトのCMソングに2ndシングル「MY WAY」が起用され、その後はパナソニック製ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンのCM曲「VOICE」自身初となる作詞と作曲に参加しました。

2022年2月にX JAPANのリーダー・YOSHIKIさんがプロデュースを務めるオーディションYOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xに参加し、バンドボーカルに選ばれました。

2022年11月5日0時過ぎ、川崎市多摩区堰2丁目の神奈川県道交差点を、運転する大型バイクで直進したところ、右折してきたトラックと衝突。東京都内の病院に搬送されたものの、同日2時15分頃に死亡しました。

佐々木嘉純(YOSHI)の身長体重

YOSHIさんの身長・体重についてリサーチしましたが、公表されていないようです。

身長・体重に関してはわかっていませんが、ただ、その見た目からそれほど高い身長ではないと思われ、身長165㎝前後ではないかと推測されます。

また、体重についも、推測される身長や見た目から、おそらく体重50㎏台ではないかと思われます。体格も見る限りガッチリしていると言うよりは、細見の体型ですよね。

佐々木嘉純(YOSHI)のモデルと俳優業

YOSHIさんは、両親の影響で小学生の頃からファッションに興味を持ち、13歳の時に訪れたOff-White南青山のグランドオープンパーティーでヴァージル・アブローさんにセンスを見出され、2ショットがSNSに掲載されたことを機に注目を集めました。

その後、モデルとしての活動をスタートしAMBUSH®HELMUT LANG』、X-GIRLなどのビジュアルに起用されました。

16歳の2019年5月には1stアルバムSEX IS LIFE歌手デビューを果たし、同年9月には大森立嗣監督の映画タロウのバカ主演を務め、俳優デビュー

そして、つい先日にはX JAPANのリーダー・YOSHIKIさんがプロデュースするボーイズグループ・オーディションプロジェクトYOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xヴォーカルとして合格するなど、多方面でマルチな才能を発揮する期待の10代でした。

佐々木嘉純(YOSHI)の出身高校

YOSHIさんの出身は広島県ですが、在住していたのは3歳までのようです。その後、東京都内に移住し、都内の学校に通っていたようです。

出身高校に関しては、リサーチしましたが公表されておらず不明でした。高校は通信制の高校に通っているのではないかという情報もありました。

モデルなどに専念したいという気持ちが学生時代からあったかもしれないので、通信制となると登校日も少ないので通信制の高校に通っていた可能性はあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、11月5日に交通事故で亡くなってしまった、モデル・歌手・俳優のYOSHI (本名・佐々木嘉純) さんについてご紹介してきました。

Off-Whiteのパーティーで注目を集め、モデルや歌手、俳優として多方面で多彩な才能を発揮していたYOSHIさん。X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんがプロデューサーを務めるオーディション番組YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xで、4人組バンドのボーカルとして合格したことが発表された矢先の訃報でした。

今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみにしていたファンも多かったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次