MENU

名良橋晃の今現在に病気がんと痩せた?骨折にゾンビも【カタールワールドカップ2022】

今回は現在サッカー解説者として活躍していて元プロサッカー選手でありワールドカップにも出場した名良橋晃さんについて紹介します。

名良橋さんといえば鹿島アントラーズで長く活躍した選手ですよね。

今回はそんな名良橋さんについて解説しますのでぜひ本記事をお読みいただければと思います!

目次

名良橋晃の今現在

名良橋晃さんの現在は前述した通りサッカー解説者を主として活動されています。

Jリーグの試合や日本代表、海外サッカーの試合を解説されているのはもちろんですが名良橋さんといえば高校年代を主とする育成年代に特化している解説者と言ってもいいかもしれません。

毎週木曜日にJ SPORTSで放送されているFoot! Thursdayでは元Jリーグ副理事長日本サッカー協会技術委員長及びFC東京浦和レッズの監督で

現在はJ2の大宮アルディージャでフットボール本部長を務める原博美さんの息子さんである原大吾さんとペアを組み多く出演されています。

このFoot! Thursdayでは高校年代最高峰のリーグである高円宮杯プレミアリーグを中心に高校年代の試合結果を放送する番組で名良橋さんは番組の出演者として多くの試合を現地で取材したりJ SPORTSで行われている高円宮杯プレミアリーグの試合のテレビ放送の解説を担当しています。

名良橋晃の病気やがんは?

ネット上で名良橋晃と検索すると予測候補欄に『名良橋晃 病気』や『名良橋晃 がんなどというワードが出てきており名良橋さんがガンをはじめとした大きな病気を患っているのではないかという一部の方からの噂が流れています。

この名良橋さんが病気やがんを患っているという噂は本記事の次のタイトルにもなっていますが名良橋さんが現役を終えて激やせしていることが病気やガンによるものなのではないかという一部の人々からの推測が理由だそうです。

実際にそのような事実はなく今現在も名良橋さんは元気に解説者の仕事や指導者としての活動を精力的に行っていますのでその心配はなさそうです名良橋さんにはいつまでも元気でいてほしいですよね!!

名良橋晃は痩せた?

現役時代は日本代表としてワールドカップにも出場するトップクラスの選手であった名良橋晃さん。そのこともあって現役時代の体型はアスリートらしく鍛えられた肉体でがっしりした体型をしていました。

ですが引退後時間が経つにつれてみるみる痩せて行き現在ではかなり痩せている体型になっています。これを受けてファンやサポーターからは心配の声が続出。

原因が究明されましたが本人曰く元々少食であることが原因だそうです。現役時代は筋肉をつけるためにかなり無理をして食事の量を増やしていたりしたそうで名良橋さんにとってはこの体型が自然体なのかもしれませんね。

また、現役時代に鍛えた筋肉がサッカーを引退したことで運動量も減り落ちたことも関係しているかと思います。ただ、近頃の名良橋さんの体型は痩せすぎているという声も少なくはないので少し心配になりますよね。。

名良橋晃の骨折

本項のタイトル、名良橋晃の骨折と見て現役時代に犯してしまった骨折を指しているかと思われた読者さんも多いかと思いますが本項では引退したあとに骨折をしてしまったエピソードをお持ちの名良橋さんについて紹介します。

名良橋さんが骨折をしてしまった原因は名良橋さんがコーチとして参加した少年少女向けに開催されたサッカー教室子どもたちとサッカーをしていた際に腕を骨折してしまったことが原因です。

この腕の骨折はかなりの重症だったそうで手術も行われた程の大怪我だったそうです。

どのようなシチュエーションで骨折されたかまではわかりませんが現場にいた子供達はワールドカップにも出た元サッカー選手の方がいきなり骨折したなんてびっくりしたでしょうね。

名良橋晃のゾンビとは?

名良橋晃さんのゾンビとはいったいなんのことだ?と思った方も多いかもしれません。

これは2017年5月3日に鹿島アントラーズの本拠地カシマスタジアムにて行われた『ゾンビ、パンデミックwith鹿島アントラーズ 鹿嶋ゾンビスタジアム〜スタジアムに隠された謎を解き生還せよ!〜』でのイベントでのことです。

イベントでは鹿島アントラーズOBである名良橋さんや中田浩二さん、秋田豊さんが出演した際に名良橋さん中田浩二さんゾンビ役を務めた際に名良橋さんのゾンビがあまりにもリアルすぎて話題になったエピソードが元となっています。

実際に会場に訪れた子どもたちの中には名良橋さんのゾンビ姿をみて泣き出してしまう子どもがいたりなどそのゾンビ姿は実際に見てもあまりにもリアルで怖かったことがわかりますね。。

上記のツイートの写真を見てもらえれば名良橋さんが当日にゾンビに化した画像が確認できますが大人の私たちでも確かに怖いと思ってしまうほどリアルさがありますね。。

まとめ

今回は名良橋晃さん引退後の活動に着目を置き紹介させていただきました。

名良橋さんエンターテイメントも兼ね備えた方だということがわかっていただけだかと思います!これからもこのような活動を続けていただきサッカーの普及に繋げて欲しいですね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次