MENU

宇佐見真吾の彼女結婚妻嫁は高城れにで年俸経歴!推し変で推しと結婚?

北海道日本ハムファイターズ宇佐見真吾選手と大人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ高城れにさんが11月6日に、結婚をしたことを発表しました。ファンからは祝福のコメントがたくさん寄せられています

そこで今回は、宇佐見真吾選手の彼女、結婚と妻嫁は高城れにさんで年俸と経歴、推し変で推しと結婚?についてリサーチしました。

目次

宇佐見真吾がももクロ高城れにと結婚

北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手と大人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにさん11月6日に結婚したことを発表しました。

球団を通じて、直筆で連名コメントを出しお互い共通点となる部分が多く、一緒にいてとても心地の良い存在になりましたと宇佐見選手が経緯を紹介。

高城さんはお互い、良い時も悪い時も支え合い、高め合える笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思いますなどのメッセージで、結婚した喜びを語っております。

また、同日に高城さんはグループの公式YouTubeチャンネルMomoiro Clover Z Channel の生配信で、自身の口から結婚を報告し、宇佐見選手とは2年前から交際をスタートしたことを明かし、優しさや居心地の良さに惹かれて結婚に至ったことを語りました。

配信内では夫となる宇佐見選手と電話を繋ぎ、夫婦の会話を公開し、仲睦まじい様子を伺わせました。

宇佐見真吾は推し変で推しと結婚?

宇佐見真吾選手と高城れにさんは、ももいろクローバーZの公式YouTubeチャンネル『Momoiro Clover Z Channel 』の生配信と連名の直筆メッセージとあわせて結婚を発表しました。

しかし、宇佐見選手はもともとももクロでは百田夏菜子さんを推していたそうですが、高城さんと交際中だった2021年12月にInstagramとTwitterでえー、推し変して紫一筋です#紫推し#高城れにさんと高城さんに推し変したことを明かしていました。

2022年3月の書き込みでも#紫しか勝たん紫のリストバンドの写真を投稿するなど、紫推しを全面的にアピールしていました。そして、1年以上前の書き込みに、結婚発表をした11月6日、フォロワーから「おめでとうございます」という書き込みが寄せられています。  

宇佐見真吾のプロフィール・経歴

・名前:宇佐見 真吾 (うさみ しんご)
・生年月日:1993年6月4日
・年齢:29歳
・出身地:千葉県松戸市
・身長:181㎝
・体重:94㎏
・投打:右投左打
・ポジション:キャッチャー
・所属:北海道日本ハムファイターズ

宇佐見 真吾 (うさみ しんご) 選手は、1993年6月4日生まれ29歳 (2022年11月現在)、千葉県松戸市出身の野球選手です。

幸谷小学校時代に二ツ木ソフトボールクラブ (現 二ツ木・幸谷ツインズ) でソフトボールを始め、他にもサッカーや少林寺拳法も経験。小金南中学校では軟式野球部に所属していました。

柏市立柏高等学校では、2年夏にベスト8。同年秋から正捕手になり、3年夏は5番打者として出場するも、4回戦敗退。甲子園に出場することはできませんでした。

城西国際大学に進学後、1年春からリーグ戦に出場し、1年秋と2年春にベストナインを受賞しました。

4年時には主将になりましたが、春の代表合宿中の練習で顔面にボールが当たり、顔面の3ヶ所を骨折して左目に外傷性白内障を発症しました。プロ入り後の2016年に左目の外傷性白内障の手術を受けています。

2015年夏季ユニバーシアードの野球日本代表に選出され、金メダル獲得にも貢献しています。同年10月22日に行われたドラフト会議で読売ジャイアンツから4位指名を受け、契約金4,500万円、年俸800万円で契約しました。

2019年6月に鍵谷陽平選手、藤岡貴裕選手とのトレードで、吉川光夫選手と共に北海道日本ハムファイターズに移籍しました。2022年はキャッチャーとしてスタメンに入る試合も増えており、自身最多となる81試合に出場しました。

宇佐見真吾の年俸

宇佐見真吾選手は、2019年6月に読売ジャイアンツとのトレードで、北海道日本ハムファイターズに移籍しました。

2022年の推定年俸は2000万円となっており、2021年の年俸は2400万円でしたので、マイナス400万円となってしまいました。しかし、新庄剛志監督が就任1年目の今季はキャッチャーとしてスタメンに入る試合も増えており、自身最多となる81試合に出場し、打力にも定評があり、正捕手的な役割も果たしました。

自身の推しメンである高城れにさんと結婚したことも発表し、今年は公私ともに絶好調と言ってもいいんではないでしょうか。

まとめ

今回は、ももいろクローバーZの高城れにさんとの結婚を発表した、日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手についてご紹介してきました。

ももクロの百田夏菜子さんから推し変をし、推しメンである高城さんと結婚した宇佐見選手。まさか推しメンと結婚するとは、ファンも驚いたことでしょう。しかし、お二人の結婚にファンは祝福ムードのようです。

宇佐見選手は今季、キャッチャーとしてスタメンに入る試合も増えており、正捕手的な役割も果たしました。まさに公私ともに絶好調と言えそうです。

お二人で幸せな家庭を築いてもらいたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次