MENU

『悲しいな手離すの』平野紫耀ブログ縦読みの意味内容!ティアラに向けたSOS?

2022年11月4日に、King & Princeのメンバー3人がグループから脱退・退所すると発表され、世間には衝撃が走りました。そして、King & Princeの衝撃的な発表の翌日に、ジャニーズ事務所公式モバイルサイトJohnny’s webにて平野紫耀さんはじめ、メンバーが同時にブログを更新しました。そこで平野さんのブログに対して、縦読みを読み取った投稿がSNSで話題となっています。

今回は、平野紫耀さんのブログ縦読みの意味に内容『悲しいな手離すの』、ティアラに向けたSOS?についてリサーチしました。

目次

平野紫耀がブログが話題

2022年11月4日に、King & Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが2022年5月22日にグループから脱退すると発表され、世間には衝撃が走りました。

そして、King & Princeの衝撃的な発表の翌日11月5日の15時に、ジャニーズ事務所公式モバイルサイトJohnny’s web』にてメンバー5人が同時にブログを更新しました

もちろん、平野さんの公式ブログSHOWたいむも更新されており、今回の脱退についての思いを綴られておりました。

しかし、この平野さんがブログで綴った文章に対して、King & Princeのファン、通称ティアラが縦読みで読み取った考察がSNSで話題となっています。

『悲しいな手離すの』の意味

https://twitter.com/lgm__916/status/1588852665572024322

平野紫耀さんがブログで綴った文章に対して、ティアラが縦読みで読み取ったフレーズがSNSで話題となっています。

その縦読みがかなしいなてはなすの (悲しいな手放すの)というフレーズです。

これを見たティアラは、しょーくんの縦読み、また泣けてくる」「彼らを助けてあげたいなにかサイン出してるのかななどの反応があるようです。

平野さんは以前、King & Princのライブ中の挨拶でティアラに向けて「胸を張ってKing & Princeのファンですって言えるような僕たちになるので、つないだ手を離さないでください」おっしゃっており、この言葉は、ティアラにとってかけがえのない言葉のようですね。

縦読みは無理やりの解釈しすぎ?

https://twitter.com/ll__rs_/status/1588847763529535489

平野紫耀さんが更新ブログで話題となっている縦読みで読み取った文章、かなしいなてはなすの (悲しいな手放すの)

しかし、この文章は真っ直ぐな縦読みではありません。多少無理があるのではないか……..と感じることもありますが、真意は平野さんにしかわかりません。

一見、無理やりとも見て取れる、この縦読み文章。SNS上でも謎縦読み無理やりすぎるだろ確かにSHOWタイム縦読み無理あるし、こじつけかもしれない平野紫耀なら考えそうではあるなどの声が上がっています。

しかし、一方でこの縦読み文章を信じたいと思っているティアラも多いようです。

ティアラに向けたSOS?

https://twitter.com/RIO_tiararoom/status/1588889784759783425

平野紫耀さんのブログの中に隠されていた縦読みかなしいなてはなすのが本当に文章に仕掛けられていたとしたら、ティアラに向けたSOSなの?と思ってしまう方も多いようです。

しかし、ティアラのみなさんがKing & Princを救いたいという想いから、Twitterで#ティアラはキンプリを救いたいが拡散性され、Twitterトレンド1位になっております。

縦読み文章がティアラに向けたSOSなのかは分かりませんが、少なくともティアラは今回のKing & Princメンバー脱退・退所に関して到底納得していないことが分かります。

まとめ

今回は話題となっている、ファンに向けた平野紫耀さんのブログの内容になどについてご紹介してきました。

平野さんが公式ブログで今回の脱退についての思いを綴った文章に対して、ティアラが縦読みで読み取ったかなしいなてはなすの (悲しいな手放すの)という文章。

この文章に対してティアラに向けたSOSと感じた多くのティアラたちが、King & Prinを救いたいという想いから、Twitterでメンバーの脱退・退所に関しての投稿を拡散し、トレンド1位にまでなっております。

平野さんのブログの文章に関して真意は分かりませんが、間違いなくティアラには想いが届いていますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次