MENU

キンプリ残るメンバー2人組体制の今後その後は?どっちがキングでプリンス?【King & Prince】

ジャニーズの大人気グループ・King&Prince岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が、2022年5月22日でグループを脱退することを発表しました。残る永瀬廉さんと高橋海人さんは、King&Princeの看板を背負い、活動を続けることとなりました。グループからメンバー3人が同時退所するというのは極めて異例の事態となっております。

そこで今回は、キンプリ残るメンバー2人組体制の今後とその後は?どっちがキングでプリンス?についてリサーチしました。

目次

キンプリのメンバー3人が脱退

ジャニーズの大人気5人組グループ・King & Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が、2023年5月22日をもってグループを脱退することを2022年11月4日に、公式サイト及び公式ファンサイトで発表しました。

公式サイトによると、平野さんと神宮寺さんは、2023年5月22日をもってグループを脱退、そしてジャニーズ事務所を退所する意向です。

岸さんは、グループ脱退後も事務所に残り、2023年秋に退所するとしています。そして、永瀬廉さんと髙橋海人さんは2人でKing & Princeとして活動を続けるということです。

キンプリ2人組体制で今後その後はどうなる?

今回、King&Princeのメンバー3人が同時退所するという極めて異例の事態が起きてしまい、永瀬廉さんと高橋海人さんの2人がKing&Princeの看板を背負い、活動を続けることとなりました。

各メンバー、幅広い分野で多くの仕事が控えているだけに、各所に影響が広がりそうです。デビューした2018年から連続して出場している大晦日の『NHK紅白歌合戦』への出場は濃厚とされているようです。

冠番組については今後検討していくもようで、メンバー3人の脱退・退所を前にライブやイベントなどが開かれるかは未定となっています。

永瀬さんと高橋さんは2人でグループを継続していくこととなり、高橋さんはKing&Princeを守っていくと誓いました。

永瀬廉と高橋海人は歌番組や俳優で活躍?

メンバー3人が脱退後、2人組として再出発することになるKing & Princeの永瀬廉さんと高橋海人さん。

永瀬さんは国宝級イケメンに選ばれるビジュアルの持ち主。2021年は『おかえりモネ』でNHK連続テレビ小説に初出演しました。震災で母を亡くすなどつらい境遇でも優しさを失わずに生きる青年を好演し、幅広い年代に認知されています。

そして、2022年も日本テレビ系新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~に主演するなど多彩な演技力で俳優として活躍しています。

King & Princeの最年少メンバーでる高橋さんも俳優として成長著しいです。2022年4月にジャニーズ事務所の大先輩である木村拓哉さん主演のテレビ朝日系ドラマ未来への10カウントに出演しました。

また現在、毎週土曜日よる11時から放送中の同局系『ボーイフレンド降臨!』に主演するなど着実に俳優のキャリアを積んでいます。

さらに、高橋さんは高いダンススキルもあり、2019年には「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」で少女漫画家デビューするなど多彩な活動も期待されています。

永瀬さん、高橋さんは共に枠にとらわれず、多方面で活躍していくのかもしれませんね。

どっちがキングでプリンスのメンバー?

King & Princeは、元々Mr. KingMr. Prince2つのグループが合わさってデビューしたグループです。

2015年6月にMr. King vs Mr. Princeとして結成され、Mr. Kingは、平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さんの3人とMr. Princeは、岸優太さん、神宮寺勇太さん、現在は事務所を退所している岩橋玄樹さんの3人からなる、2つのユニットがグループ内に存在し活動していました。

そして、メジャーデビューは6人一緒にという意味を込め、グループ名をKing & Princeに改名したのです。

しかし、今回のメンバー脱退で、Mr. Kingはグループに残る2人だけになり、Mr. Prince岸さん、神宮寺さん、2人の脱退で完全に消滅する形になってしまいます。

そうなると、2つのグループが合わさってできたKing & Princeが意味をなさないような気もしますが、グループに残る2人がKing & Princeを2人でも守っていくと誓っていますから応援したいですね。

まとめ

今回は、King&Princeに残る永瀬廉さんと高橋海人さんの今後の活動などについてご紹介してきました。

グループに残る2人は、ここ最近で俳優としてのキャリアを着実に積んでおり、成長著しいと思います。King&Princeが2人組となって楽曲を発表するのかは分かりません。

しかし、俳優業アーティスト業など様々な分野で活動している2人を見るのが、ファンは楽しみにしているのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次