MENU

神宮寺勇太の退所脱退理由が納得できない?今後その後の活動や誰かが辞めたら辞める?【ジャニーズ事務所/キンプリ】

ジャニーズの大人気5人組グループ・King & Princeのメンバーである平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が、2023年5月22日をもってグループを脱退することを2022年11月4日に発表し、ファンは騒然としています。

そこで今回は、神宮寺勇太さんの退所・脱退理由が納得できない、今後とその後の活動や誰かが辞めたら辞める?についてリサーチしました。

目次

キンプリ3人が脱退退所

ジャニーズの大人気5人組グループ・King & Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が、2023年5月22日をもってグループを脱退することを2022年11月4日に、公式サイト及び公式ファンサイトで発表しました。

公式サイトによると、平野さんと神宮寺さんは、2023年5月22日をもってグループを脱退、そしてジャニーズ事務所を退所する意向です。

岸さんは、グループ脱退後も事務所に残り、2023年秋に退所するとしています。そして、永瀬廉さんと、髙橋海人さんは2人でKing & Princeとして活動を続けるということです。

ファンクラブサイトでは、King & Prince5人の思いを語った動画が配信されました。

神宮寺勇太の退所脱退理由が納得できない?

今回、ファンクラブサイトで平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんは、King & Prince脱退・退所に関してそれぞれ理由を語っています。

神宮寺さんはKing & Princeとして海外に進出することが、自身とジャニーさんと、応援して下さっているファンの皆さまの、大切な夢の一つであったと明かしておりました。

しかし、神宮寺さんはKing & Princeとして活動していく中で、海外進出のことだけではなく、活動方針の考えが変わってきたようです。

そして、神宮寺さんは退所・脱退の理由としてメンバーがこの先、1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所するということを自分の中で勝手ながら決めていたと心境を告白しました。

この理由にファンは納得できていないようで他にも理由があるんじゃないか?と疑っているようです。

神宮寺勇太の自分の意見は?

神宮寺勇太さんは、退所・脱退の理由としてメンバーがこの先、1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所するということを自分の中で勝手ながら決めていたと明かしました。

しかし、この理由は、どこか他のメンバー任せにも聞こえてしまう理由ですよね。King & Princeや神宮寺さんのファンもそれは感じ取っているようです。

具体的な神宮寺さん自身の意見は述べられていない気がしますね。他のメンバーが脱退することが今回、King & Prince脱退、ジャニーズ事務所を退所する理由なんでしょうか。

神宮寺さんはいろんな理由が重なり、今回このような決断をしたとも明していますので、他にも理由があると思えてなりませんね。

神宮寺勇太の今後やその後は?

神宮寺勇太さんは、2023年5月22日にKing & Princeを脱退して、ジャニーズ事務所を退所後、どのような活動をしていくのか気になりますよね。

2021年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えたようです。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけ本音で話し合った結果、それぞれの目指したい方向が異なることがわかり、全員がお互いの人生を尊重しようという考えで一致したと明かしています。

そして、神宮寺勇太さんは今後、俳優業を中心に活動するとみらています。また、ライブの演出を担当しており、舞台に単独主演するなどクリエーティブな仕事にも期待されているようです。

トーク力でも人気があり、他のメンバー4人とは別路線で活躍する可能性もあるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、2023年5月22日をもってグループを脱退・退所することを発表したKing & Princeの神宮寺勇太さんについてご紹介してきました。

King & Princeの脱退するメンバーがそれぞれ理由を明かしましたが、神宮寺さんの脱退・退所理由については納得できていないファンも多いようです。

神宮寺さん含め、脱退・退所後の活動は具体的に明かされていないので、今後イベントなどで明かされる可能性もあるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次