MENU

鈴木隆行の師匠理由に今現在の年齢!サッカースクールに自宅も【カタールワールドカップ2022】

今回は元プロサッカー選手で日韓ワールドカップでゴールも決めた鈴木隆行さんについて紹介します。

本記事では鈴木隆行さんは引退してからどのような活動をしているのか等を深掘りして解説するのでよろしくお願いします。

目次

鈴木隆行の師匠の理由

鈴木隆行さんは時折一部の方から主にネット上で『鈴木隆行師匠』と呼ばれることがあります。この『師匠』というニックネームの理由をご存知では無い方も多いかと思います。

その理由は2002年前半に20試合、日本と韓国共催で行われた日韓W杯から2003年にかけてメインとするポジションがストライカーと呼ばれるFWであるにもかかわらず、46試合連続ゴールを奪えなかったという経験が『師匠』と呼ばれる理由となっており、ネット上では「ノーゴール師匠」と呼ぶ人もいました。

この事からネット上で鈴木隆行さんをイジる意味合いや皮肉を込めて『師匠』と呼ばれることになったのですね。鈴木隆行さん本人はこの『師匠』というニックネームについてどう考えているのか気になりますね。

鈴木隆行の今現在

鈴木隆行さんは2015年シーズン終了後当時所属していたジェフユナイテッド市原・千葉にて現役生活を終えてからは主に指導者やサッカー解説者の道に進んでいます。

鈴木隆行さんは現役時代のプロ選手としての経験や海外リーグでの経験・日本代表としてワールドカップを戦った経験等を多くの日本の選手たちやチームを指導するという形で日本サッカーの発展に尽力されています。

近年では自身が立ち上げた子供向けのサッカースクールのUNBRANDED WOLVES(アンブランデッド ウルフス)を設立して多くの少年少女たちを指導しています。

2018年には公益財団法人日本サッカー協会からプロクラブを指導することができるJFA公認S級指導者ライセンスを取得しており将来はJリーグの舞台で監督として活動することもできるので鈴木隆行さんの指導者としての今後に注目ですね。

鈴木隆行の年齢

本項では鈴木隆行さんの年齢を中心にプロフィールの方を見てみましょう。鈴木隆行さんのプロフィールは以下の通りです。

鈴木隆行さんプロフィール

・生年月日 1976年6月5日(46歳)

・現役時代ポジション FW

・身長・体重 182cm・75kg

・歴代所属クラブ 鹿島アントラーズ、ジェフユナイテッド市原・千葉、川崎フロンターレ、横浜Fマリノス、水戸ホーリーホック、レッドスター(セルビア)、CFZ(ブラジル)、KRC ヘンク(ベルギー)、Heusden-Zolder(ベルギー)、ポートランド(アメリカ)

このプロフィールを見ると多くのクラブを国内外で渡り歩いていることがお分かりいただけるかと思います。鈴木隆行さんの現在の年齢は46歳となっており指導者としてはまだ先が長いかと思うので指導者としてのこれからの鈴木隆行さんに注目ですね!

鈴木隆行のサッカースクール

前述した通り鈴木隆行さんは自身が設立し幼稚園児から小学6年生までを指導するサッカースクールUnbranded Wolves Soccer School(アンブランデッドウルブスサッカースクール)を運営及び指導しています。

活動拠点は東京が複数校であり埼玉にも1校開設されており直近では2022年6月に新規校の品川校も開設しているほど鈴木隆行さんのアンブランデッドウルブスサッカースクールは非常に人気のサッカースクールです。確かに自分の子供がサッカーをしていたらワールドカップ経験者に指導してもらいたいですよね。

鈴木隆行さんの他にも藤田芳正さんという方がコーチとして指導にあたっており藤田さんは現役時代にモンテディオ山形でプレーされていた元Jリーガーです。アンブランデッドサッカースクールに通えば子供達は質の高い指導が受けられそうですね!

鈴木隆行の自宅

鈴木隆行さんの自宅の情報は調べてみたところ該当する情報はなくどちらに住んでいるかもわかりませんでした。

ただし、現在は前項でも触れたアンブランデッドウルブスサッカースクールが東京や埼玉を拠点に活動されていてサッカーの試合の解説の仕事もしていたりする関係で首都圏内に住んでいる可能性が高いでしょうね。

鈴木隆行さんはファッションショーやCM・雑誌などで活躍をしている人気モデルの橋本優子さんと結婚をしていて1男1女の4人家族で暮らしているそうなので鈴木隆行さんの自宅は賑やかなことが想像できますね!

実際に妻の橋本優子さんが受けたあるインタビューにて家族についての質問について答えている場面がありました。橋本優子さんいわく家族全員がサッカーが大好きで公園にピクニックに出かけた際にも必ずボールを持っていき家族全員参加でボール回しをしたりするなど鈴木隆行さんの家族は非常に仲がいいそうです。

まとめ

今回は元プロサッカー選手でワールドカップでゴールも決めた鈴木隆行さんについて紹介させていただきました。鈴木隆行さんには指導者として将来ワールドカップで活躍するような選手を育ててくれることを期待したいですね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次