MENU

セルヒオ・ブスケツと吉田麻也に似てる?後釜後継者に移籍年俸【スペイン代表/カタールワールドカップ2022】

今回はFCバルセロナ所属でスペイン代表の中心選手でもあるセルヒオ・ブスケツ選手について紹介していきます。

セルヒオ・ブスケツ選手はカタールワールドカップ2022にて日本代表の対戦選手になる可能性も高い選手で対戦する際には要注意の選手です。

本記事を読んでいただきセルヒオ・ブスケツ選手のことがより知れるように解説していきますのでよろしくお願いいたします。

目次

セルヒオ・ブスケツと吉田麻也に似てる?

海外を主としてセルヒオ・ブスケツ選手とドイツ国内リーグのチームシャルケに所属していてカタールワールドカップ日本代表メンバーでもありキャプテンを務めている吉田麻也選手の顔がよく似ているという話題がプチバズりをしています。読者の皆さんはどう思いますか?

筆者個人的な意見としては顔の種類を分けた場合には似ている部類に入るかもしれませんが第三者に言われなければ一切似ているという考えが浮かぶことはなかったくらいセルヒオ・ブスケツ選手と吉田麻也選手の顔は似ているか疑問に思うというのが正直なところです。

面白いことにカタールワールドカップグループステージ第3戦にて日本代表対スペイン代表の試合が行われる際に両選手はキャプテンを務めているので試合前のコイントスでこの2選手がカメラの同じ画に移る可能性があります。そうなった際の海外の人々の反応が楽しみですね(笑)

セルヒオ・ブスケツの後釜や後継者は?

セルヒオ・ブスケツ選手の後継者がいないという課題は所属するFCバルセロナでもスペイン代表でも課題となっていてFCバルセロナにとってもスペイン代表にとっても後継者探しは急務となっています。それほどセルヒオ・ブスケツ選手の存在は両チームにとって大きいのです。

そんな中でロシアワールドカップ終了後のこの4年間でスペイン代表でセルヒオ・ブスケツ選手の後継者になりうりそれ以上の存在になる可能性のある選手が登場してきました。その選手はイングランドプレミアリーグ王者であるマンチェスターシティーに所属する選手のロドリ選手です。

ロドリ選手セルヒオ・ブスケツ選手と同じポジションアンカーを主としている選手でありフィジカル・テクニック・走力・テクニックを揃えた万能選手です。ロドリ選手はゲームを組み立てる能力はもちろんのことですがボールを奪う能力はセルヒオ・ブスケツ以上と言われています。

プレミアリーグで圧倒的強さを発揮しているマンチェスターシティーでは絶対的レギュラーとして活躍していてロドリ選手のこれからが期待されています。

セルヒオ・ブスケツの移籍について

育成年代から現在までFCバルセロナ一筋でプレーし続けるミスターバルセロナと呼んでもいいセルヒオ・ブスケツ選手ですが近年ベテランの域に入ってきておりちょくちょくではありますがFCバルセロナからたクラブへ移籍するのではないかという噂も出始めています。

スペインメディアの報道によりますと2023年夏の移籍期間でセルヒオ・ブスケツ選手がFCバルセロナを退団することが決定的だという報道もありその去就が世界中から注目されています。

世界的有名選手であるセルヒオ・ブスケツ選手を欲しいクラブはたくさんあり候補がいくつか挙がっていますがその中でもアメリカのクラブと合意に至っているという報道がありアメリカ行きが濃厚だというのが現状です。

日本でもかつてのチームメイトであるアンドレスイニエスタ選手が所属するヴィッセル神戸が獲得を狙っているという報道もあるので日本行きの可能性もあるかもしれませんね。

セルヒオ・ブスケツ選手の年俸

所属するFCバルセロナでアンカーのポジションに長く君臨し続け、基本的には他クラブへの移籍話等は存在しなかったセルヒオ・ブスケツ選手。

ですが最近では年齢を重ねた事と複数回にわたる契約更新での年俸アップがコロナウイルスのパンデミックによるFCバルセロナの経済状況に打撃を与えているという噂があります。

そんなセルヒオ・ブスケツ選手ですが一部の現地メディアの報道によるとチーム内で2番目に高額な年俸をもらっている高サラリーな選手でその額は週給42万3000€(約6115万円)、年俸2200万€(約31億8010万円)となっているそうです。

ただしこの金額についてはこれまでのセルヒオ・ブスケツ選手の活躍や実績・チームの貢献度から見たら妥当な数字でありこの金額に値する選手であるというのがスペイン国内で論じらている世論です。

ただ前項で前述したセルヒオ・ブスケツ選手の移籍話も近年挙がっているのも事実です。FCバルセロナは近年積極的な補強に大金を投じている為、セルヒオ・ブスケツ選手を売却してチームのコストを抑えるという思惑もあるかもしれないですね。

まとめ

今回はFCバルセロナ所属でスペイン代表のセルヒオ・ブスケツ選手について紹介させていただきました。

セルヒオ・ブスケツ選手はFCバルセロナやスペイン代表だけではなく世界のサッカーにおいてレジェンド的存在な名選手なので彼の動向にはこれからも注目ですね!!

本記事を読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次