MENU

森保陸のお父さん兄弟けーご!彼女や今現在【森保一息子】

今回は現日本代表監督の森保一監督を父親に持ち兄に人気ユーチューバーの圭吾、翔平(LISEM)を持つ森保陸選手について紹介します。森保陸選手は現在もサッカー選手としてプレーをしておりこれからの活躍が期待される存在です。

今回はそんな森保陸選手について紹介します。

目次

森保陸のお父さんは森保一監督

冒頭でも紹介した通り森保陸選手の父親は日本サッカー界の名将であり選手としては元日本代表選手であの1993年アメリカワールドカップ最終予選での日本サッカー1の悲劇ドーハの悲劇の時にプレーしていた選手でもある森保一さんです。

森保一監督は監督のキャリアをサンフレッチェ広島でスタートさせ就任していた5年間でリーグ優勝を3回果たすなどサンフレッチェ広島では選手としても監督としてもレジェンド的存在です。

そんなすごい方を父親に持っている陸選手、けーご、しょーへーはどんな気持ちを持ってサッカーをプレーしていたのか気になりますね。きっと父親が有名なことによる2世特有の大変なこともあったでしょう。

ですが兄弟3人とも素晴らしい選手としての実績をお持ちなので筆者もサッカーをプレーしていた身としてかなり尊敬します。

森保陸の兄弟

森保陸選手の兄弟はサッカー系ユーチューバーとして有名でインフルエンサーとしても名高いLISEMの森保圭吾(けーご)と森保翔平(しょーへー)となっており森保一現日本代表監督は3人の男の子の子供をお持ちなそうです。

兄弟3人全員サッカーをしていたこともあり森保家はまさにサッカー一家ですね。兄のけーごとは7歳差、しょーへーとは9歳差と兄の2人とは大きく歳が離れている印象ですね。

父の森保一現日本代表監督ベガルタ仙台で2003年のシーズンを最後に選手を引退していて陸選手は当時3歳ですからもしかすると父親の選手時代のプレーは全く覚えていないかもしれませんね。陸選手にとっては父親は元日本代表のサッカー選手というより監督としての姿の方が印象が強いことが予想されますね。

森保陸の彼女情報

森保陸選手の彼女の情報ですが陸選手自体が一般人でありますし兄のけーごやしょーへーのようにインフルエンサーでも無いからか陸選手に彼女がいるという噂や情報を調べてみましたが全く情報が見つかりませんでした。

陸選手は現在サッカーでアメリカの方に武者修行をしているため、もしかしたらアメリカ人の彼女さんを現地で作っていたりする可能性もありますし日本に彼女がいてアメリカと日本の国際遠距離恋愛をしている可能性もあるかもしれませんね。

ただ、陸選手は現在サッカー選手として日々成長してステップアップをしてやる!という野心を持っているでしょうから彼女を作っている暇はないかもしれません。

ただ、外国語を取得するのには彼女ができると上達が早まるというのも話として聞くので陸選手も英語の上達のために彼女を作ることを検討してみてもいいかもしれませんね(笑)

森保陸の今現在

https://twitter.com/0727riku7/status/1544878014189785088

兄の森保圭吾(LISEMの通称はけーご)と同じように日本ではサンフレッチェ広島ジュニアユース→サンフレッチェ広島ユースの経路を辿りプレーしていました。

森保陸選手は国体で広島県選抜として出場して日本一を獲得しています。さらには所属チームのサンフレッチェ広島ユースでもプレミアチャンピオンシップで鹿島アントラーズユースを2-1で勝利して日本一を獲得しています。これは兄のけーごの世代でも日本一を獲得していて兄弟共に日本一の経験があることになります。

日本一を兄弟が両方獲得しているなんてすごい兄弟ですよね。サンフレッチェ広島ユース卒団後は立教大学サッカー部に進学しプレー。

現在はアメリカ4部USL League Twoに所属するFort Wayne FCでプレーしています。Fort Wayne FCは、将来的にプロリーグへの参入を目指しているクラブで森保選手は外国人選手としてFort Wayne FCで若いながらに異国の地でプレーしています。

まとめ

今回はLISEMけーご、しょーへーの弟であり父親は森保一現日本代表監督である森保陸選手について紹介しました。

森保兄弟の中では陸選手は唯一の現役選手となります。陸選手には父親のような日本代表になるような選手にこれから成長するのを期待したいですね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次