MENU

いずみ包(ジブリコスプレ芸人)は何者で本名プロフィール経歴と素顔すっぴん!宮崎駿モノマネ

11月1日、愛知県にスタジオジブリのテーマパークジブリパークが開業致しましたね。開業当日は朝から、多くのメディアで取り上げられ、開園のニュースも多く放送されていましたが、その中でもTBS系のニュースを伝える情報番組の中継に、宮崎駿監督によく似た人物が映り込み、ネットでは話題になりました。

しかし、その人物は、宮崎駿監督本人ではなく、ジブリを中心にものまねをしている芸人いずみ包 (ぽお) さんという方でした。

そこで今回は、ものまね芸人のいずみ包さんは何者で本名にプロフィールと経歴、素顔すっぴんに宮崎駿監督のモノマネについてリサーチしました。

目次

いずみ包がジブリパークで宮崎駿コスプレが話題

11月1日に愛知県の愛・地球博記念公園内に、スタジオジブリのテーマパークジブリパークが開業しました。

当日は朝から、多くのメディアで取り上げられ、中でも開園のニュースを伝えるTBS系番組の中継に、宮崎駿監督によく似た人物が映り込み、ネットでは一瞬、宮崎駿監督っぽい人が映った?と、話題になりました。

しかし、注目を集めた宮崎監督っぽい人は、ジブリ芸人のいずみ包 (ぽお) さん。コアなジブリファンの間では、宮崎監督のモノマネ芸人として知られている人物です。

パッと見だと本当に宮崎監督本人だと思ってしまうぐらい似てますね!

いずみ包は何者?

いずみ包さんは2008年3月1日放送回の日本テレビ系列お笑い番組エンタの神様でメジャーデビューしたお笑い芸人です。

自身でジブリ芸人と名乗るほどジブリ好きのようで、宮崎駿監督のそっくりさんやスタジオジブリ関連のものまねなどをネタに披露しています。

また、歌唱力を活かした美輪明宏さんのものまねを中心に、数々の歌ものまねやマニアックなものとして、アニメの1シーンのものまねなど、笑いを取り入れたものまねで、営業では年代を越えて子供からお年寄りまで喜ばれているようです。
 

他のジブリコスプレやモノマネは?

いずみ包さんは自称、日本で唯一のジブリものまね芸人として宮崎駿監督のそっくりさんを鉄板ネタとするものまね芸人です。

宮崎監督のそっくりものまねの他にもレパートリーとして、『もののけ姫』で美輪明宏が声優を務めたキャラクター山犬モロや、『となりのトトロ』ネコバスの扉が開く音などスタジオジブリ作品のものまねを得意としています。

スタジオジブリ作品以外でも、様々な芸能人のものまねを披露しているいずみ包さん。

田村正和さん、山崎まさよしさん、井上陽水さん、Mr.Childrenチャゲ&飛鳥森山直太郎さん、福山雅治さん、山寺宏一松山千春さん、秋川雅史さん、尾崎豊さん、浜田省吾さん、DA PANP南こうせつさんなど

とても幅広いものまねレパートリーをお持ちなんですね。

いずみ包のプロフィール・年齢・本名

・名前:いずみ 包 (いずみ ぽお)
・本名:泉地 紀明 (いずみち のりあき)
・生年月日:1975年8月15日
・出身地:埼玉県
・血液型:AB型
・身長:166cm
・体重:57kg
・所属事務所:Arei Navi

いずみ 包 (いずみ ぽお) 、本名・泉地 紀明 (いずみち のりあき) さんは、1975年8月15日生まれ47歳 (2022年11月現在) のものまね芸人です。

自称、日本唯一のスタジオジブリ芸人として、宮崎駿監督のそっくりさん、ジブリものまねなどのネタも披露しています。宮崎監督本人の前で披露したこともあります。

また、歌唱力を活かした美輪明宏さんのものまねを中心に、数々の歌ものまねやマニアックなものとして、アニメの1シーンのものまね、楽器の音や日常の生活音等のものまねも得意としています。

タレントの青空キュートさんがプロデュースする、プロフェッショナルMC集団・ブルーウィングの一員でもあります。

いずみ包の素顔やすっぴん

ジブリパークに登場した宮崎駿監督のものまねで話題となったいずみ包さん。

素顔の写真をリサーチしたところ、ネット上にあがっている、いずみ包さんの素顔の写真はかなり少ないようです。いずみ包さんはTwitterやInstagramもやっておられますが、ほとんど自分の素顔は公開されておりません

素顔を公開されている写真を見ると普段からメガネをかけていることが多いようですね。とても温厚な雰囲気のお顔をされていらっしゃいます。

ものまね芸人のであまり素顔を見せる機会が少ないのかもしれませんね。

まとめ

今回は、愛知県に開業したジブリパークに現れた宮崎駿監督のそっくりさんとして話題になったいずみ包さんについてご紹介してきました。

パッと見、宮崎駿監督本人と見間違えてしまうぐらいのクオリティーのものまねを披露しているいずみ包さん。ジブリパークを訪れたお客さんや中継映像を見た視聴者がざわつくのもわかりますね。

メディアに取り上げられ、注目度が上がったいずみ包さんがいろんなバラエティー番組に出演されことも増えるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次