MENU

韓国ソウル梨泰院ハロウィン事故の芸能人の名前顔画像!飲食店居酒屋訪問?

2022年10月29日夜遅くに、韓国・ソウルの繁華街である梨泰院 (イテウォン) でハロウィーンを前に大勢の若者らが密集し、折り重なるように将棋倒しになり、雑踏事故が起きました死者は154人にのぼっています。事故原因について有名人が居酒屋で目撃され、一目見ようと群集が殺到したとされています。

今回は、韓国・ソウルの梨泰院でのハロウィンと事故、芸能人の名前や顔画像、飲食店と居酒屋訪問についてリサーチしました。

目次

ソウルのハロウィンで将棋倒し事故

10月29日夜遅く、韓国・ソウルの繁華街である梨泰院 (イテウォン)でハロウィーンを前に仮装した多くの若者らが密集し、折り重なるように将棋倒しになり、雑踏事故が起きました

外国人20人を含む154人が死亡、133人が負傷しています。このうち、140人余りは身元が判明しているということです。そして、死者に日本人が2人含まれていたことが分かり、10代の女性が1人、20代の女性が1人だということが日本の政府関係者が明らかにしました。

この悲惨な事故は日本の各メディアでも多く取り上げられております。

芸能人が飲食店居酒屋訪問後の出来事?

今回のソウル・梨泰院の事故について韓国メディアは、居酒屋を有名人が訪問した後、人が殺到したとの目撃情報を伝えております。

梨泰院は外国人にも人気のカフェやクラブなどが多いことで知られおり、10時29日の夜は10万人以上の若者らがハロウィーン関連のイベントなどに参加しようと夕方頃から梨泰院に集まっていたようです。

芸能人の名前顔画像

韓国ソウルの梨泰院でのハロウィーンでの将棋倒し事故の原因といわれている有名人について、ネットではさまざまな憶測が広がっています。

人気YouTuberやTikTokerの配信、AfricaTVの人気BJなどが居酒屋にいたのではないかとされています。なかでもBJと呼ばれるAfricaTVで配信してる人の有名な人がいたとされているようです。

なぜこのような出来事が起きた?

今回の事故原因として坂道の上にいた人の中から押せ、押せなどの声が上がり、坂道の下側にいた人々が次々と後方からの圧力で倒された可能性が指摘されています。

また、若者に人気の著名人が坂道付近に姿を見せたため、通行人の一部が移動しようとしたことが将棋倒しにつながったとの見方も出ているようです。

まとめ

今回は、梨泰院 (イテウォン) でハロウィーンを前に起こった将棋倒し事故についてご紹介してきました。

ハロウィンのイベントなどに参加していた10万人以上の人が集まり、居酒屋を訪問した有名人見たさに人が殺到し、将棋倒しのような事故が発生してしまいました。

154人もの死者を出してしまい悲惨な事故となってしまい、一人ひとりの責任を持った行動が、改めて認識された事件でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次