MENU

戸川湊斗の読み方年齢に恋人青羽紬と別れた理由!佐倉想と親友【silent/サイレント/とがわみなと】

毎週木曜日の夜10時から放送中のフジテレビ系木曜劇場silent。初回放送から『TVer』での歴代最高記録を更新し、公式Twitterのフォロワー数は44万を超え、今季話題のドラマとなっております。

そして、本作の主人公・青羽紬 (川口春奈) の現在の恋人、戸川湊斗 (鈴鹿央士) が優しすぎるほどの性格から主成分優しさと話題を呼んでいるます。

そこで今回は、鈴鹿央士さん演じる戸川湊斗の読み方と年齢に恋人・青羽紬と別れた理由、佐倉想と親友についてリサーチしました。

目次

戸川湊斗の読み方

ドラマsilentで川口春奈さん演じる主人公・青羽 紬の現在の交際相手・戸川湊斗を木曜劇場初出演となる鈴鹿央士さんが演じております。漢字は戸川 湊斗と書いてとがわ みなとと読みます。

本作の脚本を担当している生方美久さんは、キャラクターの名前を考えるにあたって、視聴者が20代、30代の女性が多いと思い、赤ちゃんの名づけランキングで親になる人たちが魅力的に思う名前を想定しながら考えたようです。

戸川湊斗の年齢

ドラマ内で、戸川湊斗 (鈴鹿央士)、青羽紬 (川口春奈) は26歳の同級生という設定です。ですが実際の年齢では鈴鹿央士さんが22歳、川口春奈さんが27歳と、5歳の年齢差があります。

そのため、湊斗が紬の彼氏ではなく、弟にしか見えないという声が出ているようです。湊斗を演じる鈴鹿さんが童顔に見えるのも関係しているようです。

ただ、鈴鹿さんの演技に対しては上手いとの声も多いので、今後のドラマの展開ではあまり違和感を受けなくなる可能性も高いと思います。

戸川湊斗が青羽紬は恋人関係

戸川湊斗は青羽紬と中学時代からの同級生で、密かに恋心を抱いていました。紬への気持ちを胸に秘めていた湊斗は、同窓会で再会したことをきっかけに、紬と付き合うようになったのです。

そして、湊斗は優しすぎるほどの性格から紬は主成分優しさと表現し、視聴者から話題を呼んでいます。

過去の放送回では落ち込む紬のために好きなコーンポタージュを用意しておいたり、迎えに行くまでの間、少しでも癒やしになるような動物の動画を教えるなど、湊斗らしい優しさが際立っておりました。

そして、10月27日に放送された第4話のラストでは、優しすぎる湊斗から紬に別れを切り出してしまったのです。

戸川湊斗が青羽紬と別れた理由

silentの第4話が10月27日に放送され、ラストで青羽紬に別れを切り出した戸川湊斗の好きな人がいるからという別れの理由がSNSで大きな反響を呼んでおります。

注目の第4話では、8年ぶりに想と向き合う中で彼は何も変わっていないと感じた湊斗は、想を高校仲間のフットサルに誘い、手話通訳として紬も呼んでいました。

そして、フットサル当日、ゲーム中に休憩を取った湊斗は紬の隣に座ると紬は聴力を失った想の気持ちを話します。それを聞いていた湊斗はお願いがあってと切り出し、別れてほしいと突然、紬に別れを告げました。

急な話に困惑する紬に好きな人がいるからと答える湊斗。それは8年前、聴力を失うことを知った想が紬に言った別れの理由と同じでした。

紬に対して湊斗と想の別れたセリフがシンクロしたシーンには視聴者から反響が続々と寄せられているようです。

戸川湊斗と佐倉想は親友

戸川湊斗と佐倉想は高校時代にサッカー部で知り合い、親友だったという間柄です。

戸川湊斗と佐倉想、青羽紬の3人で同じクラスになった高校3年生の時、湊斗が恋心を抱いていた紬と親友の想が、互いに好意を寄せていることに気づき、大切な2人が付き合うことを複雑に感じながらも、祝福することを決めた過去があります。

湊斗は高校卒業後に紬が想と別れたことを知り、同窓会で再会したことをきっかけに湊斗と紬は付き合うことになりました。それから3年が経った頃、再び想が現れたことで湊斗の心がざわつき始めます。

そして、物語が進むにつれて恋愛だけじゃない湊斗と想の友情に魅せられる展開に、視聴者からは「今までとはまた違う涙が止まらない」「恋愛だけじゃなくて友情も丁寧に描いてくれる素晴らしい作品」という感想が寄せられています。

湊斗と想の友情や他のキャラクターと関係性の変化など、どうなっていくのか気になりますね。

まとめ

今回は、ドラマsilentで鈴鹿央士さん演じる戸川湊斗ついてご紹介してきました。

放送当初は、戸川湊斗を演じる鈴鹿央士さんと青羽紬を演じる川口春奈さんとの年齢差から湊斗が紬の彼氏ではなく、弟にしか見えないという声が多かったようですが、鈴鹿さんの演技力の高さから、物語が進むにつれて違和感がなくなってきているようです。

そして、本作の第4話では、湊斗と紬と別れから湊斗と想の友情に魅せられる展開にSNSでは大きな反響が寄せられているようです。

これから物語はどこに向かって進んでいくのかドラマ中盤の展開も見逃せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次