MENU

ガビ(バルセロナ)靴紐結べない理由に契約年俸移籍!インスタ彼女【カタールW杯2022】

今回は所属するFCバルセロナでも最年少でありスペイン代表でも最年少ながら両チームの中心選手として活躍をしている圧巻の選手であるガビ選手について紹介します。

ガビ選手はこれからのサッカー界を引っ張っていく存在としてその将来を期待されている存在です。今回はそんなガビ選手についてまとめて紹介します。

目次

ガビが靴紐を結べない理由

https://twitter.com/cule_martret/status/1533023140908896258

ガビ選手は18歳ながらも年齢に見合わないプレーで世界中から注目を浴びる存在であることは間違いないですがプレーとは関係ないスパイクの靴紐が結ばれない状態でプレーしていることが多々あるという聞いた事のない理由で注目されることがあります。

そんなガビ選手のスパイクの靴紐がほどけているときがある理由は各メディアの報道によるとガビ選手本人が靴紐の結び方を未だに取得していないためほどけてしまった場合には直すことができず試合中そのままプレーしているからという驚きの理由であることが判明しています。

プレー面では一切年齢を感じさせないのですがこの面に至っては実年齢の18歳よりも低い年齢を連想させるエピソードですね。ガビ選手はプライベートから紛失物が多かったりするそうで周りの人からよく注意を受けているそうです。そのような面に関しては大いに改善が必要ですね。

ガビの契約や年俸

ガビ選手は2022年9月14日にバルセロナの公式発表で契約を2026年の夏まで契約を延長することが発表されています。年俸は推定680万ユーロ(約10億円)、契約解除金は何と破格の10億ユーロ(約1470億円)と設定されていてバルセロナがガビ選手を大きく評価していることがわかります。

それもそのはずガビ選手はバルセロナの下部組織カンテラの出身であり生え抜きであることに加えて育成年代から先行投資を行い今やバルセロナの中心選手で世界最高峰の選手です。バルセロナからしたらバルセロナで長く活躍してほしいというのが本望でしょう。

万が一ガビ選手が近い将来バルセロナを離れることがあってもこの10億ユーロという移籍金を手にすることが引き換えでなければバルセロナとしては満足しないということでしょうね。ガビ選手自身も長くバルセロナ活躍することを望んでいるでしょうしこれからもバルセロナのガビ選手に注目ですね。

ガビの移籍について

ガビ選手は直近の契約更新が発表されるまで2022年の夏までの契約となっていたこともあり契約満了となるこのタイミングで多くのクラブがガビ選手を獲得しようとガビ選手やバルセロナ及びガビ選手の代理人にコンタクトを取っていました。

これには理由があり、もちろんガビ選手をクラブに新戦力として加えたいというのが一番の理由ですがもう一つ大きいのはガビ選手を移籍先のクラブは移籍金なしでルール上獲得できることも関係しています。これはFIFAが定めている移籍のルールで定められているものです。

さらにガビ選手は年齢が若いため先が長い活躍が見込めることに加えて売却する際に大きな利益を生むことができるかもしれないという理由もありました。実際に名門どころですとドイツのバイエルンミュンヘンやイングランドのリヴァプール等の関心が報道されました。

ただ、結果的にはガビ選手はバルセロナと契約を延長し、これからもバルセロナの選手としてプレーする道を選択しました。

ガビのインスタ情報

ガビ選手はオフィシャルインスタグラムアカウントを所持していて普段のバルセロナでの試合での活躍やトレーニングの様子やスペイン代表での活躍等の様子を中心に投稿をしています。古い投稿にはガビ選手が下部組織でプレーしていた時代やスペイン世代別代表での写真等も見ることができます。

さすが世界の中でも有数のビッグクラブで活躍し現スペイン代表の中心選手ということもありフォロワーの数も696万人という数字になっていてガビ選手が世界的に影響力を持つサッカー選手であることがインスタグラムからわかります。

ガビ選手は若く将来も有望視されている選手ですからこれからも影響力を増してどんどんフォロワーが増えていくかもしれませんね。ちなみにガビ選手のフォロワーは欧州の東欧の国ブルガリアの総人口よりも多いという計算になり一国の総人口を上回っています。

ガビの彼女情報

ガビ選手は甘いマスクの持ち主であることもありイケメンとよく評され女性のファンも多いです。ガビ選手の彼女や奥さんになりたいと思う女性は多いかもしれないですね。そんなイケメンのガビ選手ですが現在彼女がいるという情報はありません。

ガビ選手は年齢が若いこともあって未だにバルセロナの育成組織の寮である通称ラ・マシアに暮らしているという噂もありますし女性との接点もあまりないのかもしれないですね。ただイケメンなこともあり、将来どんな女性がガビ選手の横にいるのか今から気になりますね!!

ガビ選手はまだ10代ですしサッカー選手の結婚年齢は早いと言われていても今は婚期としてまだ早いのかもしれませんね。ただ靴紐の件で触れた通りガビ選手にはプライベートでの一面があるのでまずはそこの改善が女性とお付き合いや結婚する際には必要かもしれないですね。

まとめ

今回はFCバルセロナ・スペイン代表の最年少でありながら中心選手としてチームを引っ張る活躍をしているガビ選手について取り上げて解説させていただきました。

ガビ選手は間違いなくこれからもサッカー選手として成長する伸びしろがありどの領域まで彼がたどり着くのか注目ですね!!日本代表ともワールドカップで対戦することも可能性がありますしその際には要注意選手として彼のプレーに注目してみてはいかがでしょうか?

本記事を読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次