MENU

ペドリとガビの違い比較とプロフィール年齢身長と彼女インスタ!【ペドロ・ゴンサレス・ロペス/カタールW杯2022】

今回はスペイン代表の中心選手でありカタールワールドカップでは日本代表とも対戦をするペドロ・ゴンザレス・ロペス(以下、ペドリという。)について紹介します。

ペドリ選手は、既にその名を世界に轟かせていて世界最高峰の選手であることは間違いないです。これからのスペイン代表・FCバルセロナを10年~15年は彼が引っ張て行く可能性は高いでしょう。今回はそんなペドリ選手について紹介させていただきます。

目次

ペドリのガビの違い比較に見分け方

ペドリ選手とガビ選手は共にFCバルセロナ・スペイン代表同じチームでプレーしていてさらにはポジションもセントラルミッドフィルダーと共通点が多く比較対象になることも多い二人です。

そんな二人ですがプレースタイルは共にセントラルミッドフィルダーの位置で高い技術を発揮しボールを受けてパスを供給したり時にはドリブル突破をしてゲームメイクするタイプであることは共通しています。

この二人の相違点はペドリ選手はよりガビ選手より冷静にゲームの流れを呼びゲームメイクをするバランサー型でありガビ選手はペドリ選手よりアグレッシブなプレーで2列目から前線に飛び出したり守備時に積極的にボールを取りに行く推進力が目立ちます。

特にドリブルに違いがありペドリ選手はテクニックやタイミングをずらすドリブルでするすると突破していくのが目立ちます。ガビ選手のドリブルはテクニックもあるのですが推進力を駆使してドリブル突破を試みる場面が多くこれもガビ選手の魅力となっています。

ペドリ選手とガビ選手は試合中に見ていてもお互いがお互いのことを知り尽くしておりコンビネーションは抜群なことがわかり相手チームにとってこの二人は毎試合脅威になっています。

ペドリのプロフィール・経歴

プロフィール

名前 ペドロ・ゴンザレス・ロペス
身長・体重 174㎝ 60㎏
生年月日 2002年10月25日 (19歳)
国籍 スペイン
ポジション MF
所属クラブ FCバルセロナ ♯8

ペドリ選手はユース時代にCF Real Junentud Laguanaのユースチームに所属していました。そこから現在スペイン2部リーグのUD Las Palmasというチームに移籍してそのままトップチームに昇格してプロデビューを果たします。この時16歳です。

その後ペドリ選手はルーキーイヤーながら公式戦37試合に出場して4ゴール7アシストを果たす圧巻の活躍を見せます。この時のペドリ選手は弱冠18歳です。その活躍に目を付けたFCバルセロナがペドリ選手を獲得し、FCバルセロナでも止まらないペドリ選手はFCバルセロナで何と開幕デビューを果たします。


間もなくFCバルセロナでスタメンの定位置を獲得するとその後は世界のトップへと駆け上がりスペイン代表デビューも果たし活躍しゴールデンボール(欧州最優秀若手選手賞)、コパ・トロフィー(21歳以下世界最優秀選手賞)を獲得しています。

ペドリ選手のプレーは同じFCバルセロナの先輩で同じ8番を背負って活躍していたアンドレス・イニエスタ選手の様なプレーであると言われていて時には人々は彼のことをイニエスタの再来などと呼びます。

ペドリの身長年齢

ペドリ選手は19歳・身長174㎝と非常に若くて小柄な選手であるにもかかわらずFCバルセロナでは中心選手として活躍していてスペイン代表でも毎回召集されてレギュラーとして活躍している世界の中でも有数の超有望な若手選手です。

欧州を中心とした海外のクラブや代表では若い選手が活躍するケースが多いですがペドリ選手はその中でも若くトップクラスの実力・経歴の持ち主です。

故に若いながらもスペイン代表・FCバルセロナではチームの看板選手となっていてファンからの大きなプレッシャー・期待や個人の不調時やチームの結果が伴わなかった際には決して少なくない批判にさらされることも多いです。ピッチ外での経験も19歳ながらに世界トップクラスでしょう。

ペドリ選手には過度なプレッシャーにさらされずに若手選手らしく思い切りよくのびのびとプレーしてこれからの成長曲線を素晴らしいものにしてほしいというのが本望ですが世界のトップクラス選手となると年齢関係なくこのような厳しい環境下でのプレーを強いられてしまうのは厳しい世界ですよね。

ペドリの彼女情報

ペドリ選手の彼女についての情報は現在世の出回っておらず彼女はいないものと推定されています。ペドリ選手が活躍し始めたのはちょうどコロナウイルスのパンデミックの時期と重なっていてサッカー活動が再開されてからは日程的にもかなり過密日程となっています。

それに加えてペドリ選手はスペイン代表の選手でもありますから彼女を作る余裕や暇さえないのかもしれませんね。実際にペドリ選手は一時期、FCバルセロナでの国内リーグ・カップ戦、スペイン代表のネーションズリーグ・ワールドカップ予選に加えて東京五輪のメンバー入りも果たして日本に来日もしています。

このようなまさにフル稼働をしていたことが原因で一時期は怪我での離脱を余儀なくされました。このようなスケジュールでは時間がないのも容易に想像できますね。ただペドリ選手は既に世界的なスターでありますから存在が世にばれていないだけであって彼女がいてもおかしくないですよね。

ペドリのインスタ情報

ペドリ選手は2017年4月12日の投稿を皮切りにインスタグラムアカウントを開設していて投稿はペドリ選手のサッカーの活動や時にはプライベートな1面までの投稿が主でありサッカー外での活動もインスタグラムを通してみることができます。

ペドリ選手のオフィシャルインスタグラムアカウントにはフォロワーが779万人いてペドリ選手がどれだけ注目されているかがインスタグラムからもわかりますね。

ペドリ選手のインスタグラムにはKick out plasticという団体のインスタグラムアカウントのユーザー名が記載されています。この団体は地球全体が持続可能な世界を作り上げられるようにというスローガンをもち活動している非営利団体でペドリ選手もこの活動に賛同して参加をしているそうです。

世界的なスター選手であるペドリ選手がこのような活動に賛同して参加することでこのような活動が世界中に広まることが期待されますね!!

まとめ

今回は将来のバロンドール候補ペドリ選手について同僚でありこちらも将来のバロンドール候補のガビ選手と比較をしながら紹介させていただきました。

両選手はどちらもFCバルセロナ所属及びスペイン代表にも選出されています。両チームで2人が中盤の位置に君臨していることを考えると相手チームにとっては脅威でしかないです。日本代表もカタールワールドカップではこの二人には要注意ですね。

本記事を読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次